2015-12-09 09:22:50

ジェル検定を終えて

テーマ:JNA ジェルネイル技能検定試験


おはようございます!
JNA認定講師の大平です(*^^*)


みなさま検定お疲れ様でした!
スクールでみんなの帰りを待っていました!



みんな、色々満足いかないところもあったみたいですがやりきった感じの良い笑顔でした❗️




終わったばかりですが、ジェル検定上級のポイントを書きます!



生徒さんの中にはアプリケーション中
ハイポイントを作るのに時間がかかってしまい
サイドに流れることがありますよね!


皮膚に一回ついてしまうと ウッドスティックで
拭き取ってもまた、ついてしまうことも…



そんな時は思い切って裏返しましょう!

{A85EB238-7A0F-4392-9ACE-FD5CADEA1562:01}

{A33FD02F-4685-47C0-B125-EBE21807F495:01}


裏返すとサイドに流れたジェルが
中心に戻ってきますよね!

そして戻ったら
落ち着いて操作できます!

{99B4A66E-17DA-4B0B-B456-7C75D6A7D535:01}



そして、ジェルでもしっかりピンチをします!

{BF3B5039-4E82-4832-921F-AF9039139113:01}


ピンチをして、モデルさんが痛い場合
入れる場所が間違っています!



{529725F4-3530-445C-95A1-7CE7FD823BCE:01}


ただ横から押すわけじゃなく
サイドラインを下に巻き込むように!



とくに上級の場合
フレンチの指はしっかりピンチが入っていないと
大変なことになります!

{DA04E18A-3F0B-41B5-87BC-E3F33717D6AD:01}




生徒さんのレッスン作品

{5D07459E-8085-4C42-B92B-020A996FABF4:01}


しっかり大きくアートがされていてカラーのチョイスも良いと思います。

あと、もう少しホワイトのラインが繊細にかけていたらなお良いです!


検定が終わった直後のいま!
レッスンすると本当に上達しますよ。
ホッとして休憩されていませんか?(^.^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

plusGネイルスクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。