さて、気持ちを切り替えて!!
随分とご無沙汰してしまいましたので、近況報告をさせていただきます。


まず、キューパステルレインボーバイオレットちゃんから。

新しい生活にもすっかり慣れて、こんなリラックスした姿を見せてくれるようになりました矢印・下
+8-wakiwaki
パステルレインボーバイオレット「ふー、あっつーい」

部屋中ぶんぶん飛び回り、暑くなってワッキワキ~です( ´艸`)

そして、今のうちだけかもしれませんが、かきかきもさせてくれますラブラブ

(癒しの時間/24秒)


そんなキューちゃんの健康管理について。
まず体重ですが、ジャンボの血が入っているので、
測るとだいたい38~39gと、がたいがとても良いのです!
そして食事・・・主食がペレット(ケイティ)、おやつがシード、(ペレット7:シード3の割合)
青菜は割と何でもOK、にんじんとかぼちゃはまだ色が怖くて食べられない様子。
ヒナ換羽はまだですが、ろう膜がだんだん青色に色づいてきたような気が。クレヨン
やっぱり男の子のようですboy



そして、ハチオパーリングリーン2ねーさん。
$+8-tsunotsuno
オパーリングリーン2「なあに~?随分とひさびさのブログじゃない」 「うん、久しぶりになっちゃったね苦笑

現在夏服Hに衣替え中のため、ツノツノいっぱいです。
後ろから見ると、ツンツクしているのがよく分かります。
$+8-tsuntsuku
オパーリングリーン2「あ~かゆいかゆい」

換羽頑張れ~!!
早く鞘がほぐれて、スッキリキラキラするといいねグッド!




そして、そうすけ男の子。はというと・・・

昨日5月23日で、1歳になりました~ケーキ
$+8-sousukeBD

市販のケーキはまだ食べられないので、
手作りの蒸しパン(コーン入り)に、水切りしたベビーダノンをクリームに見立て、
その上にイチゴをデコレーションした、オリジナルケーキ(風蒸しパン)でお祝いしました。
この間の初節句(5月5日)は、中耳炎のため高熱が出て、ちゃんとお祝いできなかったので、
お誕生日は少し張り切りましたチカラコブ

記念に写真をカメラ、と思って撮影していると、待ちきれなくなったのか
+8-sousukeBD02

おっと、怒られちゃいました(笑)

食べるのが大好きで、保育園にお迎えにいくといつも
「そうすけ君、今日もよく食べましたよニコニコ」と先生に声を掛けられます。
これからもよく食べ、よく遊び、よく寝て、
健やかに成長してくれることを、母は願っています流れ星



最後に、飼い主近況です。
4月半ばより、そうすけの中耳炎治療のため、
ほぼ毎日せっせと耳鼻科通いしていたところ、疲れてGW明けにダウン下がるしてしまい、
(風邪をこじらせ気管支炎と蓄膿症になっていたようです)
親子で仲良く耳鼻科に通院していました。
そうすけはやっと今日から、1週間おきの通院で良くなり(これで少し楽になる~♪)
私はまだ薬は飲み続けていますが、体調はとても良くなりました!

そうすけも通院はしていますが、保育園からの呼び出しは少なく(まだ1度だけです)
元気で通ってくれるので本当に助かってます。

すっかりぼちぼち更新になっていますが、気長にお付き合いしてくださると嬉しく思います(*^^*)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますshokopon







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村