プラスカラーです。



堀向勇希先生 の 『ミラクルが起きるステキな本』 の中に書かれている言葉。




話すと離れる




話す と 離す は同じ語源のようです。


つらいことあったら、信頼できるトモダチにそっと話しましょう。


悩みがヒューっと離れることでしょう。


愚痴を言いまくるのは迷惑ですが、


ちょっと聞いてくれる?


と言って悩み事を聞いてくれる親友には


思い(重い)を話し(離し)ましょう♪


聞いてくれた友達に感謝ですね♪




なんだか肩の力がぬけて、ホッとする言葉ですね。


悩みは自分一人で背負いこまないで、


誰かに話す(離す)ことで、少しでも


気持ちが軽くなるなら、


お友達に話してみましょう。


お友達の話を聞いてあげましょう。




私も、お話を聞けるセラピストでありたいと思っています。



岡山市のカラーセラピスト プラスカラー +Color  TCカラーセラピー-ミラクルが起きるステキな本



ペタしてね