質問回答!! | +Plusオフィシャルブログ「Brand new days」Powered by Ameba

質問回答!!

Q.TOMOくんはゆずの曲聴きますか?
聴く場合何の曲が好きですか??

コニーが歌うゆずならよく聴いてましたよ


Q.誕生日一緒なんですがどう思いますか??

11月24日?間違いなく仲間だね


Q.TOMOくんが一番好きなアイスは何ですか?
私の会社がアイス作ってるとこなので知りたいです|д・)w

アイスの実、ガリガリ君、パピコのホワイトサワー、ハーゲンダッツのクッキー&クリーム


Q.お肌が綺麗なトモくん!
何かお手入れはされていますか?

昔から化粧水は絶対使うようにしています
安いやつをたっぷり使うのが良い気がします


Q.煙草は何を吸ってますか?

煙草吸った事ないです


Q.ドラマやバラエティーに出たいと思ったことはありますか?

もちろん!!ライブのほうが好きだけどね


Q.静岡でのLIVEはもうないですか?

静岡行くよー!!気長に待っててね


Q.ともくんなりの身体休める方法とかありますか?

疲れたら早めに寝る事かな、0時までに寝ると良いよ


Q.MOTOくんにした質問と同じになるけど、
二人になった今歌いたい曲ってなんですか?

というよりも二人だから歌える曲を増やしていきたいな


Q.何度もブログにコメントしたりLIVEに足を運んでたら
ファンの子の顔や名前を覚えてくれるのでしょうか??

もちろん~!!俺けっこう記憶力良い方だとおもうよ


Q.ジャニーズの中でトモくんが似てると思う人は、いますか?いたら教えてください♪♪

自分ではいないと思うけど、人から言われたりはするよ~


Q.ライブ以外で、福岡を満喫したいなら、何をしますか?

いつもラーメン食べて、買い物して、温泉行って
結構満喫してる!一回フェリーで能古島までいきましたよ


Q.まだ+Plusに会った事ない広島の友達が、「+Plus、広島でLiveしないの?」って聞いてきます!
今回リリイベで広島県とか、ご近所の県に行くかな?友達も待ってるよ♪トモくん、よろしく(o^-')b

広島は一年目はよくライブしてたけど
最近は福岡の帰りに広島焼き食べに寄ってるよ(笑)
リリイベで近くまで行ったら友達と遊びにきてね!


Q.好きなタイプを事細かく!
見た目も中身も!w
絶対答えなさいよ!
事細かくね!事細かく(笑)

質問から凄い覇気を感じましたので
武装色の覇気でガードさせて頂きました
『ガキーーーーーンッ!!!!』


Q.朋くんおしゃれに着こなしてるけど、その日の洋服は
その日に起きたら決めるの?前の日に決めるの?

出かける10分前に決めますので
たまに遅刻します




Q.4/20のライブでさり気なく"服を作ってた"って言ってましたけど、趣味としてですか?
それとも販売する感じですかヽ(゚∀゚)ノ⁇
気になってたんですけど物販で聞き忘れちゃいました(*´д`)

えー、、これたぶん『曲を作ってた』って言ったんじゃないかな?
まだアパレル業界には進出しません





Q.ともくん、去年の年末、Acid Black Cherryのライヴに
行ったってお話をされてましたが、Janne Da Arcの曲も聴きますか?
もし聴くなら、ABCとジャンヌでそれぞれ一番好きな曲も教えて欲しいです!

ABCなら『シャングリラ』
ジャンヌなら『振り向けば…』


Q.質問しちゃいます!!
どんな女の子が可愛いとおもいますか(*ノ▽ノ)?

可愛さに騙されないよう生きてます


TOMOさんは好きなモデルさんとか
女優さんとかいますか( ´ ▽ ` )?
いたら教えてくださいっ♪

あまり芸能人に興味ないんだよね~

Q.んっとねー
朋弥さんは
なんでそんなにかっこいいの???

んっとねー
ありがとねー


Q.今までもらった手紙ってどうしてるのー?
全部とってあるー??

大切にとってあるよ


Q.好きなタイプの女性芸能人は誰ですか?

いないよ~


Q.初めて作った手料理は、何ですか?

覚えてないなー、でも5歳くらいのとき
大根おろしてて手を切った記憶があります(笑)


Q.ともくんの好きなお菓子はなんですか??

チョコチップクッキー大好き!!
海外のやつ



Q.子供ができたらどんな名前つけたい?
あと、パッと思いつく色を4色教えて~(^o^)

子供が大きくなって『パパ~僕の名前ってなんで○○なの??』
と、きかれ答えたときにその子が嬉しくなるような説明ができる名前ならなんでも良いかと

赤、青、黄色、レモンイエロー


Q.お財布どこのブランド?

DIESEL
誕生日に妹と叔母さんからもらったのを4年くらい使ってる
財布にあんまこだわりないです


Q.TOMOくんこんばんは♪( ´▽`)
MOTOくんにした質問だけど、ぜひ
デートプランを教えてくださぃ♡
MOTOくんは映画に行きたいって答えてくれたよ~♪
ちなみに私はドライブ~w

ドライブいいね~ノリで遠出する!!
サファリパークとかいく!!


Q.キャンバスの歌詞って、誰が主に書いたものですか?

おれが主に書きました、リボーンのEDに決まった時は嬉しかったな~


Q.なぜ「届いてほしい」だけが作詞TOMOさん、作曲MOTOさんとなっているのですか?

完全にモトとおれ主体で作ったからです
震災後直後にじっとしていられなくてこの曲を書きました
その後、実際に宮城などで歌ったときに聴いている人達の笑顔や涙をみて
そこで初めてこの曲が完成したと思った。



Q.今、お酒の専門店でバイトしてるのですが、トモくんはお酒好きですか?
特に好きなお酒を教えて下さい!

お酒のめないの~


Q.大学での学祭ライブからファンになりました!愛媛です(*^^*)東雲覚えてますか?
これからも頑張ってください!

覚えてるよ~!!
あの時はめちゃ盛り上がったな~今年も呼んでね!!




Q.MOTOくんにあだ名付けてみてください♡

おれがつけたんじゃないけど
『ノイズまめ』って最高、、、



Q.質問です!
TOMOくんはお休みの日
どこかお出掛けしたりしますか?
するとしたらどんな場所にいくか
ききたいです(*^^*)

できるだけ人が少ない田舎に行きます、ライブハウス以外は人混みNGで(笑)



Q.トモくんと握手した時に思ったんだけど、トモくんの手って凄く柔らかくて、
気持ち良かったんです♪ハンドクリームとか愛用してる物があったら、是非教えて欲しいです!!

冬はよくわからない海外でかってきたやつを使ってる
綿菓子の匂いがする(笑)





Q.ワタシからの質問は
+plus の曲の中で一番思い入れのある曲はなんですか!?

全部あるけど新曲『Brand new days』はじっくり聴いてほしいな




Q.私は福岡県民のルアといいますが、
何回か、ライブ&リリイベに参加してるんですが、覚えていますか?

顔みたら分かるよ、だからライブ遊びに来てね!!





Q.最近、上京してきたんですが、
もー、料理が大変で(´;ω;`)
料理のコツ教えてください!!!

いかに効率よくできるか
料理は手際です。





Q.ともクンはライブでみんなに見られてドキドキしないの?
いつもたくさんの人の前で歌ったりお話出来てすごいな。
ぼくくらいの時はどうだったのかな?

昔から人前で何かするのは好きだったから
授業でも『はいっ!』って手あげて教科書とか読んでたよ!!





Q.地元名古屋での、お気に入りの場所はありますかっ?
昔よく行ってたとことか♡
教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

港の遊園地は昔家族とよく行ったな~
名古屋港とかベイシティーとか名古屋のベイエリアは熱い




Q.今ちょいたしとかあるけどトモくんがオススメなちょいたしってありますか?
ちなみに私は…シーフードヌードルにマヨネーズ入れて食べるとマイルドになって美味しいよ
\(^^)/まっ、高カロリーだけどね(^o^;)今度試してみて♪


麻婆春雨にキムチ入れたり
カレーやスンドウブに納豆入れたらうまいよ~

シーフードにマヨネーズ、、、堪りませんな~!!(よだれ)


Q.これから、曲を作るとしたら、どんな曲を作りたいですか?

超ラップ早いやつとか(笑)


Q.朋くんに質問です。キャップを買ったんですけど
キャップを使った好きなコーディネートってありますか?

キャップ被るときは靴をごつめにするとバランス◎


Q.ともくんが仕事をする上で一番大切にしてることは何ですか⁇

自分が楽しくめてるかだね!!
それだけじゃだめだけど、楽しめなくなったらやる意味ないから
嫌々やってる人のライブなんてみたくないでしょ??




Q.これだけは観ておいた方がいいよっ!ていう映画はなんですか?

今やってるドラゴンボール
基本ヒーロー系が好きです




Q.お家に帰ってまずする事はなんですか?

手洗いうがい




Q.思わずハグしたくなる女性の言動は?

欧米かっ!!


Q.MOTOさん早いんですか?TOMOさん?
(昨年の夏からから気になってまして、、)

だいたい早いけどたまに遅いときがあるよ

メールのレスの話だよね??




Q.最近大学生になって
いろんな方言聞くようになったんですが
TOMOくんは好きな方言ありますか?
ちなみにうちは広島と四国のほうですっ(*^^*)

名古屋帰ると東京と言葉のイントネーションとか違うから
落ち着く


Q.私三重県人なんですけど、愛知県出身のトモ君は
三重県に遊びに来た事はありますか?
もしあったら一番印象に残った場所はどこでしたか?(*^^*)

あるよー長島スパーランドは遊び尽くしたし
スペイン村、なばなの里、伊勢神宮もいったことあるよ
三重県めちゃ好き!!




Q.ともくんが考える理想的な連休の過ごし方を教えて下さい。

昼まで寝て録画してあるワンピースみて
車でどっかいく的な!!
あ、ココまで書いて気付いたけど休日じゃなくて連休ね
海外いくよ!!


Q.ともくんが考えるデートプランは?❤

動物園からの水族館!!


Q.最近音楽活動が主なは朋くんですが俳優はやらないのかな?映像の朋くんも見たいな

機会があればぜひ


Q.オシャレなトモさんに質問です!!好きなファッション
コーデはどんな服装ですか?(ρ°∩°)

着心地が良くて形がきれいなものを探すよ


Q.ともくんわMOTOくんのどんな所が好きですかっ(*゚v゚*)⁇

笑った顔、通称笑顔。


Q歌詞を思いつくときってどんな時ですか?
それを書き留めるネタ帳みたいなものはありますか?

昔はあったけど最近はiPhoneやmacで書いてます
夜書くことが多いかな


Q.ライブ行けたときはいつも
つたない手紙を書いているんですが
全部目を通すことはできているんですか?

全部よんでますよー
手紙とか一番嬉しいよね


Q.いつもクールなイメージの朋くん。何をしてるときテンション上がりますか?

水族館とか動物園でふれあえるやつとか
イルカショーとか


Q.ともくんの今ハマってるものは何ですか?

良い音で映画や音楽を楽しむこと
スピーカーの配置とかで変わるんだよ~


Q.TOMOくんは今年の夏にやりたいことや
行きたい場所ってありますか?

スカイダイビング!!


Q.すごーく気分が落ちた時はどうしてる?

美味しいものたべて映画みて寝る!!


Q.朋さんの大好物は、納豆以外で何が好きですか?

焼き肉、ハンバーグ、ラーメン、、、


Q. TOMOくんが作詞をするときは先に曲のイメージを決めてから書きますか?
書きながらイメージを固めていきますか?

その時の気持ちと言葉を大切にしたいので
詞を全部書いてから曲にはめていく事が多いかな


Q.好きなディズニー映画3本!

トイストーリー   Mr.インクレデブル  ニモ


Q.TDRに最近行きましたか?(MOTOくんと

ないしょ(笑)


Q.ともくんか使ってるシャンプーは何ですか??

h&sとカラーケア用


Q.ともカフェ、平日にやる予定ありませんか??

やっぱりイベントやライブは休日開催が主になっちゃいますよね
俺も接客のバイトしてたときは土日休むの大変でしたが、行きたいライブとかあると
なんとかして休んでた(笑)


Q.香水以外で、好きな香り何ですか?

新しい紙、灯油、プール




Q.いま21才なんですけど友達と彼氏ほしいね、とか男友達とかほしいね。と会話になります。
大学も女子大だし男の子との免疫がありません。
なんか一生彼氏できない気がします。。。キュンキュンしたいよー。なんかアドバイスください(笑)

まだ21歳でしょ??先は長いから大丈夫だよ
独身生活を楽しむ時間だとおもったらいいじゃん!




Q.永井さんがかく歌詞がけっこう好きなんですけど、
どんな時にどんな状況で書いてるんですか?


自分自身悩んでるときや
ひとつ前に進めた時とか感情に変化があるときに書いてるかも


Q.歌詞って自分の内面が反映されちゃう気がするんですけど、
恥ずかしくなっちゃうなんてことはないもんですか(m'□'m)?

恥ずかしいって気持ちはないな~


Q.ともくんの美肌の
秘訣教えてください_| ̄|○!!

ちゃんと寝る事だね!!あと水よく飲むかな 水マニアなもんで


Q.えっと、質問です!悟空とルフィが戦ったら
どっちが勝つと思う?

悟『かめはめ波ーーーーーー!!!!!』
ル『ギア3!!硬化!!ゴムゴムのキガントピストルーーーーーー!!!!』

どーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

、、、うん、勝負つかないだろうね
ここはブルマとナミにでてきてもらいましょう。


Q.朋くんはボディクリームは何かつかってますか?

海外のやつ


Q.ワンピースで好きなキャラは何ですか?(^o^)
最近はロー
あとエース
あとマルコ
あとサンジ


Q.TOMO くんって、すごく記憶力いいなぁ~うちらのこと見てくれてるんやな~
って私は、思ってるんですけど…←自意識過剰??笑

毛穴までみてますよ


Q.liveに来るfan+plus を見て最近よくこの子来てくれてるな~とか、最近liveで見かけないなぁ~どうしてるかな??
あっあそことあそこが仲良くなってる~とか思ったりしますか??
また、他のバンドにもしやうっ浮気??とか嫉妬したりしますか??笑

するする~(笑)


Q.Tomo cafeの場所を新大久保にした理由ってなんですか??

テーマの中に韓国があったし、新大久保文化に興味があったから




Q.ともくんの作詞って落ち込んだ時に、大丈夫だよ!みんな同じだよ!
って励ましてくれるような気がします(^-^)
どんな時にその言葉や詞が思いつきますか?

自分も落ち込んでるときに書くからかな
嬉しい言葉ありがとね


Q.最近 ブログのコメントでも "朋"って呼び
捨てにしちゃってるんですがぁ。。
"朋"って 呼び捨てにされるの イヤ?

いい朋~!!


Q.今度インストアライブする
リーファ(イオンモール鶴見緑地)の
好きなところありますか?

山野楽器さんが優しいところ
楽屋が快適


Q.激おこぷんぷん丸的なやつ考えてほしい

そもそも激おこぷんぷん丸って何?
流行ってるの?


Q.TOMOくんが集中して作業をしたい時はどうしますか?
あっ、あと何か聞いてたりしたらどんな曲を聞いてるとかあったら聞きたいです。

音楽かけてると集中できます
今もそうだけど洋楽のコンピレーションとかハワイアンとかです




Q.相変わらず、新しい事に挑戦しようと思い資格を取る為に
勉強してるんですがなかなか勉強に集中できないんです(。>д<)
よくカフェに行ってとか言う話を聞きますがTOMO流の集中の仕方とかあれば教えてくださいです。


朝早起きしてやると良いよ
朝は集中できるんだって!おれは夜書いた歌詞を朝見直して完成させるよ!


Q.お肌がキレイですが、睡眠時間はどれくらいですか?

8時間くらいは頂きます




Q.最近、EDでキャンバスが流れてた『家庭教師ヒットマンREBORN』のアニメを
YouTubeとかで観てるのですがREBORNの中でTOMOさんの好きな男性キャラ&女性キャラっていますか?

ランボさんと獄寺




Q.お誕生日がきて歳をとるのが嫌なんだけどどうしようか?

逆に誕生日を迎えられる喜びを感じましょう


Q.プレゼントっていっぱい貰うと思うけど、
これ買ったんだっけ?貰い物だっけ?ってなることある?(笑)
そんなのいちいち考えないかなー( ̄∀ ̄;)

それはないなー




Q.アーティストパスはまだ冷蔵庫に貼りっぱなしなのかな?(笑)
最近はあんまりパス見かけない気もするけど、あった時はまた冷蔵庫に貼ってるの?

だいぶ前に冷蔵庫買い替えたのよん



Q.TOMOくんの一番得意な料理は何ですか?
あまり時間がなく、いつもさっと作れるような決まったものになってしまい
なかなか料理のレパートリーが増えません。何かオススメレシピがあれば教えて下さい☆

肉じゃが作ったとして次の日はカレーやコロッケに変身できるので
そういうメニューを考えれば時短にもなるしレパートリーも増えるんじゃないかな?




Q.質問なんですけど
うちは、+plusのライブ行ったら絶対に
手紙を渡しているんですけど
その、手紙ってどうしてるんですか?

読んでから大切に保管してます




Q.今までにイタズラやサプライズで1番びっくりしたことはなんですか?

なんか昔メンバーにされたんだけど思い出せないな~



Q.初めてのおうちご飯のとき。彼女に作ってもらいたいですか?朋くんが作ってあげたいですか?

作ってもらいたい!!




Q.私はハグが好きなんですが、Fan+Plusとのハグはありですか?

欧米か!!



Q.MOTOさん、TOMOさんって呼んでるんですが、くん呼びしてもいいですか?
(笑)

どぞ~!!




Q.東北の中でライヴしに、または遊びに行ってみたいところとかありますか??

ライブはいったことあるから遊びスポットでおすすめあれば
教えて~


Q.もうすぐともくんの好きな夏がやってきますが花火大会とかお祭り行ったりしますか?

行く~!!お祭り花火大好き!!


Q.以前ハワイ旅行の写真を載せてくれましたが、
次に行きたいなーと思っている国はどこですか?

LAいきたいな


Q.+Plusとして音楽活動を始める前と後でよく聴く音楽のジャンルは変わりましたか?

いろんなバンドを聴くようになったかな

Q.最近お気に入りのCDはありますか?

Austin Mahone/Say You'er Just a Friends feat.Flo Rida



Q.思わずニヤニヤしてしまう時はありますか?

おいしいものたべてるとき!!




Q.ボクはまい日学校がんばっていってるよ
しつもんです、ともやにさいきんあってないけど、ボクのこと
おぼえてる?
こうき

こうきー!覚えてるよ!
仙台また行くからまっててな!!




Q.TOMOくんはラジオやライブでは
とってもテンション高く、饒舌で大笑い
したりするのに、物販だとものすごく
クールなのはなぜですか(´・ω・`) ?

意識してないけど基本いつもテンション高い方じゃないです
ライブでは開放します


Q.今私は寮生活なんですが
あまり、なじめてない気がするんです。
ともさんならどうしますか?

わかるよーおれも転校生だったからね
でもひょんなことで仲良くなれたりするから焦らないでね



Q.TOMOさんはベース弾かないんですか?
わたしはベースやってるのでTOMOさんにライブでベース弾いてほしいです!


ライブで演奏できるくらいまで頑張るね


Q.職場でお休み申請をする時、スムーズにお休み貰えるような
「理由」ってどんなことだと思いますか??

大きな声で正直に『+Plusのライブ行ってきます!!』って言いましょう
そのかわり普段一所懸命働けばわかってくれるんじゃないかな??

Q.私いつか絶対イタリア人と付き合いたいって思ってるんですけど、
ともくんも外国人と付き合うこととかに憧れありますか?(´ω`)
日本人派ですかー??

友達なら良いけどね結婚するなら日本人だよね



Q.あとあと、毎週欠かさず見てるテレビとかありますか??(`ω´)

ワンピースとか映画とかHDDに録画して時間あるとき観ます




Q.たくさん素敵な曲があるけど、詞はどんな時に浮かんだりしますか?

おっ、同じ質問だねさっき答えたよん





Q.料理をする時に、これだけは譲れないっていうこだわりの物ってありますか?(調味料とか…)

♪フフフフレッシュなオリーブ~いかがですか~
愛用しとります




Q.ともくんは恋愛すると積極的になりますか?
告白するなら自分から?( ´艸`*)



自分からいきまーす
アムロいきまーす


Q.ともくんの最近の“喜怒哀楽”だったことは?(*^-^*)
喜  冬が終わったこと
怒  春の花粉が凄いこと
哀  『哀』ってなんだ??
楽  アルパカさんがふわふわだったこと




Q.朋くんの女の子のタイプは?

掃除できるひと
だらしない人は苦手かな




Q.今、食べたいものは、何ですか?(直感)
クリームの今川焼



Q.あと、今の仕事以外でやってみたい職業は何ですか?
イルカの調教師



Q.できたら、理由もお願いします((o(^∇^)o))
イルカショーが素晴らしいから

Q.duoの出演時間知りたいです(´・ω・`)
だめかなー(T_T)

公表して良い情報はなるべく早く発表するようにしてるから
もうちょっと待っててね


Q.オシャレなトモくんですが、
今1番自分が好きな服装はどんなのですか?

Tシャツにスエットパンツ(笑)

Q.今回のリリイベで 福岡には来てくれないのかな?

行くとー!!


Q.小さい頃、憧れのヒーローはいましたか?
(戦隊モノ観てたりした?それとも、別の何かに夢中だった?)

ジュウレンジャーとジェットマン好きだったなー




Q.『“名古屋あるある”にあった、中日ドラゴンズは特別。』‥朋くんも当てはまる?

♪燃~えよ~ドラゴンズ~
はい、勝つとお店が安売りセールします




Q.ともくんは、服やアクセサリーとか
買う時のポイントは?

直感!!直感MIND!!

Q.衣装とプライベートと選ぶ時の
ポイントが違うかったら教えて下さい

衣装はいかにステージ映えするか重視
私服は着心地重視


Q.かつてTOMO君主演で「茜空」を主題歌とするドラマの話があったけれど
あれは結局どうなったんでしょーか?!

制作側の事情で流れてしまったみたいです
楽しみにしてたみんなごめんなさい

Q.どんなものから四季を感じますか?

風の匂い




Q.私今中学生なんですけど、
朋くんが中学生のときはどんな子でしたか?
あんまり想像出来なくて。笑
入ってた部活とかもおしえてほしいな~♪

学級委員やってたよ!!
部活はバレーボール部だったよ!!




Q.4thシングル「Fiesta」について。
どうしてFiestaだけインストゥルメンタルが入ってなかったのですか。

良い質問ですね!!

ん~、、、分かりません!!!!!!



Q.最近のおすすめなものはなんですか?
(食べ物でも、スキンケアなものでもなんでもいいです。)

汗でる入浴剤


Q.名古屋の中で好きな場所ゎ何処ですか??

栄 金山 矢場 大須 伏見 




Q.好きなお菓子ゎ何ですか??

♪クッキーモンスター




Q.ライブのいしょうは、もとくんと二人で決めてるの?
それとも別々?
あと、今までのいしょうで、ともくんが一番すきなのはどれ?
りぃは赤いジャケットかっこよかったー(*^^*)

二人で買い物するけど結局お茶して終わることが多いよ
一人でパパッと買い物します


Q.プレゼントされたもの
(服やアクセサリーなど、形に残るもの)
って、誰から貰ったものか覚えてますか?

大体覚えてるよ


Q.朋さん、サイン戻ったのー?

やっぱ書き慣れたほうじゃないとリリースイベントとか大変だと
判断しました


Q.彼女につくってほしい料理は?

タッカンマリとキムパプ!!




Q.質問じゃないけど、昨日誕生日だったからおめでとうっていってほしーい!
1年幸せに過ごせるように(*´▽`*)

お~!!誕生日おめでとう!!


Q.金沢は好きですか?
金沢の好きな場所とかあったら教えて下さい。

ライブハウス近くの焼き肉とファミレス!!
あとフォーラスも好き


Q.もとくんとともくん2人になってから、移動ってどうしてるんですかー???

車で移動するよ~
ぶーん


Q.あ、あと!
めちゃめちゃ集中しなきゃいけないとき、どうしてます(´・_・`)?

それは集中します。
ちなみに今めっちゃ集中して質問回答7時間経過…




Q.私は朋くんのキャップ姿が大好きです♡
ブログとかで見てるとたくさん持ってそうな朋くん♡
いまどれくらいキャップ持ってますか??

数えたら13個でした




Q.+Plusの曲でBEST3を選ぶとしたら
どの曲を選びますか?
理由も知りたいです♪

選べな~い、、今はBrand new days大好きです!!


Q.ブサカワはなびはお元気ですか?

元気だとおもうよ!


Q.ライブとかにもなかなか
行けなくて隠れファンなんですけど
ファンでいていいですか???

もちろん!!そういうファンのみんなも達沢山居るっておれは知ってるよ


Q.TOMOくんは、昔俳優をしていたと聞きました。
また、機会があれば舞台やテレビに出ることはありますか?

舞台はやらないと思う
テレビは機会があれば!!


Q.TOMOクンにとって
『神』てき存在のバンドさんいますか?

俺の神はhydeさんです


Q.好きなアパレルブランドが有ったら教えて下さい☆

Hysteric glamour


Q.対バンでfanplusの子が+Plus以外の物販に行くのどう思ってますか??

自由だからねいいと思うよ
でも+Plusがみんなの中の一番でいられる努力はするさ!!


Q.えっと、学生時の1番の思い出教えてください☆

授業中グランドにたぬきが歩いてた(笑)


Q.TOMOくんにとって音楽は何ですか??

人生のBGMかな
思い出のバックにいつも音楽がある

Q.今までファンの子に言われて一番ショックだったことはなんですか?

そんなこと言う人はいないよ~

Q.Brand new daysのPVの景色がすごくきれいだったのですが、どこで撮影したんですか?
あと、PVはまた見られる機会がありますか?

埼玉県で撮影しました
もちろん!!





ここからはコメントが100超えした記念!!
以前Tomo Cafeでみんなに書いてもらったアンケートで答えきれなかった
質問に答えて行きます(同じ質問は割愛させて頂きました)

まだまだいくよ~


Q.もし悪魔の実を食べるならなんの能力を身につけたいですか?

オペオペの実~


Q.昨日の晩ご飯なにたべましたか??

納豆そば


Q.就職活動中の私に一言ください!!

諦めないで~!!(真矢みきさん風に)


Q.いつもかばんに入れてるものは何ですか?

リップクリームとペンと紙


Q.ライブが無い間は何してたんですか??

今回の新曲3曲の制作とレコーディング、ファンクラブ会報作り、DVDやジャケット撮影
グッズデザイン、Cafeの準備とか他にも色々だよ


Q.名古屋へ帰ったときに必ず行く所はありますか?

若鯱屋にカーレーうどんたべにいくよ


Q.好きな湖は??

芦ノ湖、琵琶湖、浜名湖

これ知りたいか?


Q.柔軟剤何使ってますか??

ダウニーのでっかいの!!


Q.お店持つとしたらどんなジャンルのお店をやりたいですか?

カフェとアルパカ
...違うアパレル

いやいっそアルパカカフェ

アルパカフェ!!これだ!!

みんなアルパカフェって早口で三回言って!!


Q.何をしてるときが一番幸せですか?

おいしいもの食べてるときとライブ
じゃあライブしながらおいしいもの食べたらどんだけ幸せなんだろうか?


Q.ハワイで感動したことを教えてください

サンセットと
この木何の木とハンバーガーのうまさ


Q.今年ファッションに取り入れて行きたいものは何ですか?

帽子だいすき!!


Q.Brand new days発売当日が誕生日なのでプレゼントと思っていいですか?

はい!受け取ってください!


Q.全国色々廻ってどこのご当地ご飯がおすすめですか?

新潟のタレカツ
静岡の富士宮やきそば
栃木みんみんの餃子
広島の牡蠣
福岡のラーメン
金沢のお寿司
仙台の牛タン
大阪のたこやき
などなど

ああ、、、全部たべたい


Q.MOTOさんのすきなところを30秒以内で5つ教えて下さい

え~と、笑顔が素敵でしょ、、
あとは~あっ!!だめだ!!30秒過ぎちゃった!!ざんね~ん!!


Q.仲の良いバンドさんは居ますか??

BNVのKEIくんと
iMagic u.くんとは話せる仲です


Q.ともくんは画伯になるの?

後世に何か残していきたいです


Q.ともくんはいつになったらキノコにしてくれますか??キノコともくん見たいです!!

き、キノコ!!?


Q.朋君の口癖は何ですか?

ラジオ聴くと『え~』とか『やっぱ』ってよく言ってるので
直したい


Q.モトくんとケンカしたときどうやって仲直りするんですか?

ほぼ毎日あうからケンカしててもしょうがないよね~
言いにくいことも電話ではなしたりするよ


Q.パンツ何色ですか??

履いてません


Q.どーやったら野菜食べれますか??

栄養あるんだよ~
その栄養が自分に必要不可欠だと思えば食べれるかもね


Q.どんなとき癒されますか?

犬とふれあうとき


Q.好き嫌いありますか??

鳥の皮と魚の皮
皮が全般苦手です、、


Q.Brand new daysリリースおめでとうございます!!
この曲のタイトルに込めた意味を教えて下さい

明日をただ迎えるんじゃなくてどんな気持ちで新しい一日を迎えるかが大切だとおもう。
おれも色々悩んだからさ、そんな時でも明日はくるわけで
この曲を聴いたみんなが新しい気持ちで一日を迎えれたらいいな!!


Q.人見知りしない方法を教えてほしいです

人と会わなきゃいいよ~








以上!!
みんなたくさんの質問ありがとう

つーかーれーたー!!!

しばらくやんない(笑)



でもみんなの愛が大きければこうやって
また何かしらやって返して行くよ

みんなからの言葉が凄く力になるんだ
コメント一つだってそう

もしも

『私が居なくても+Plusは大丈夫だから。。。』

なんて思ってる子が居たらそれは違う
みんながそんな事思ったらさ、0になって俺たち何の活動も出来ないんだよ

一人のちからってすごいんだよ

ライブで一人の心を掴むために必死でやってきた

全員をなんて思ってない
おれはそこにいる一人一人とステージから会話してきた

そうやってきた結果が全国にいるみんなで

おれの誇れるものです

そんなみんなに

新曲は全部込めたから
発売したら+Plusからのメッセージ受け取ってね

そんでイベントやライブでさ
また忘れらんない記憶作ろう

全国にいるみんなへ俺からのお願いでした


TOMO


≪Release Information≫


NEWCD2013.5.15(水)Newシングル『Brand new days』リリース!!


photo:01


2013/5/15(水)発売
+Plus『Brand new days』
XQDQ-1201 ¥1500(税込)
1.Brand new days
2.約束~何十年先も~
3.君がくれたもの

《LIVE》
5月2日 (木)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
5月11日(土)名古屋 栄ミナミ音楽祭
5月15日(水)東京 浜松町文化放送前サテライトPlus
5月16日(木)千葉 ららぽーと柏の葉
5月17日(金)名古屋 HMV栄店
5月18日(土)大阪 イオン鶴見
5月19日(日)兵庫 阪急西宮ガーデンズ
5月30日(木)六本木morph-tokyo
7月8日(月)逗子海岸 音霊 OTODAMA ROCK PARTY2013

《ワンマンLIVE》
6月20日 (木)渋谷O-WEST
「+Plusワンマンライブ2013~Brand new LIVE!!~」
OPEN 18:00 START 19:00
前売り3,000円(D別)全自由/当日券3,500円(D)別
ローソンチケット(Lコード:75368)
チケットぴあ(Pコード:197-736)
e+(イープラス):http://eplus.jp/
チケットは各プレイガイド
ライブ会場で発売中!!