Q&A!! | +Plusオフィシャルブログ「Brand new days」Powered by Ameba

Q&A!!

MOTOです!!




さっそく頂いた質問に答えていっちゃいますよ!!





Q.2人になって、やって見たいことはありますか?

A.全国ツアー!

Q.夜肌のケアとかしますか?してたらどんなことするか聞きたいです!!

A.洗顔してから化粧水つけるくらいですよー。後チョコラBB飲むー。ケアというより早寝早起きが肌に一番効くと思われます!

Q.好きなお菓子はなんですかー???

A.カール好きー!

Q.いま、ハマっていることは何ですか?(筋トレや音楽関係以外で)

A.以外、、、PS Vitaかなー?移動中とか最適!

Q.わたし+plusも大好きだけどYUKIの大ファンなんです♡なので、MOTOくんYUKIの曲で好きな曲はありますか?

A.正直あまり聴いた事ないんだけどジュディマリだったらやっぱり「そばかす」!

Q.ふたりになった+Plusも、地方へライブいくときは変わらず車移動ですか?( ̄∇ ̄)

A.機材がたくさんあるので車です!

Q.ギターを始めたいなと思っているのですがおすすめの曲とかありますか?初心者なんで簡単な曲とか、MOTOくんが初めて引いた曲とか教えてもらえますか?

A.初めて練習したのはThe Beatlesの「Yesterday」だったかな?+Plusの曲でオススメなら「Run to Free」かな?ロックしよーぜー!

Q.抹茶ラテとココアは、どちらが好きですか?

A.ココア!

Q.MOTOにしつも~ん(≧∇≦)一週間OFFがあったら何をしますか? したいですか?旅行するなら何処へ行きたいですか?大好きなKLやボストン以外でヨロシクね(≧∇≦)

A.KLやボストン以外、、、でもKLとボストンに行きたいのだー!!

Q.質問なんですけど、新曲以外で二人になって歌いたい曲ってなんですか?

A.具体的な曲はないけれど切ない曲とか今後歌ってみたいなぁ。色々な感情を表現できる様になりたいです。

Q.マレーシアに行ったら絶対行っておいた方が良いよーというMOTOさんのオススメスポットや、お店があったら教えて下さい(o^^o)♡

A.ツインタワーとかは王道ですね。KLから少し移動した所にあるランカウイ島も友達と遊びにいった思い出がたくさんあります!

Q.歌で上でハモルにはどういったコツがあるのでしょうかもし分かるなら回答お願いします

A.芯を残してしっかり歌うというより息で柔らかーく歌うイメージです!

Q.いよいよこれから2人の+Plusとしての活動が始まりますが、今後ライブで対バンしてみたいバンドさんはいますか?

A.特定の方というよりできる限りたくさんの方と共演したいですね。色々な事を学びたい!

Q.MOTOくんこんばんわ

A.こんばんわ!

Q.MOTOさんの今、はまってるものは何ですか((*゚∀゚))⁇同じ質問あったらごめんなさい(>_<)

A.PS Vitaです!

Q.もしファンの人に子供が生まれたとき、その人が子供に「もと」とかつけちゃうのってありですか?それともいやですか?

A.ありだと思いますー!

Q.「女の子の好きなタイプ」聞きたいなO(≧∇≦)o

A.笑顔が素敵な優しい子♡

Q.好きなタイプを事細かく教えて下さい❤見た目で❤(笑)こだわりは無いとか無しね❤(笑)

A.事細かく(笑)えーっとさっき書いたみたいに笑顔が素敵で優しくて、、、思いやりがあって一生懸命な子♡

Q.神戸でワンマンしないんですか?ずっと、来てないですよー寂しいですよ・・・

A.神戸のみならず全国でワンマンライブしたいです!できる様にがむばる!

Q.MOTOくんは、女の子の髪型とか服装とか…いつもと違うと気がつくタイプですか?それとも気がつかないタイプですか?

A.気づいたり気づかなかったりするタイプです!

Q.『MOTOくんは、苦手な食べ物や飲み物ありますか?』ちなみに、私はないです(=゚ω゚)ノ

A.牛乳が苦手です!

Q.もとくんはりぃぐらいの時、みんなに何てよばれてた?うれしかったのと、いやだったの教えてください。

A.だいたいモトって呼ばれてたかな?だから名字で呼ばれるのあんまり好きじゃないかな?

Q.今5月の舞台に向けて稽古中なんですが、自分の役についてちょっと悩んでて芝居が息詰まっちゃってるんです(´・_・`)MOTOくんは曲作りとかで息詰まったときにどうやって抜け出してますか?

A.ジムに言って頭すっきりさせる!考え過ぎはよくないよね!

Q.私はMOTOくんとTOMOくんはなんか雰囲気が似てる気がするのですが(髪色のせい?w)他の人にも似てるって言われたことありますか?

A.ウッディに似てるって言われた事あります!

Q.やる気が出ないときはMOTOさんはどうしていますか?(>_<)

A.スタジオいって思い切り歌います!

Q.彼女につくってほしい料理はなんですか?

A.オムライス♡

Q.「Brand new days」のPVやジャケ写撮影秘話とかありますか?話せる範囲で、MOTOくんお願いしまーす

A.ジャケット撮影では躍動感を出す為に何度も何度もジャンプをしながら撮影してたんですけど、スクワットしてるみたいになって、次の日結構筋肉痛でした!

Q.4日後、誕生日なんですが大人になんかなりたくないんですがどーしたらいいですか?

A.なりたくなった時になればいいと思いますよ!

Q.最近はお休みがあったら何して過ごしてますかー?

A.最近は楽器屋に足を運んで色々機材試したりしてますし、友達とご飯食べにいったりします!

Q.最近抹茶味のお菓子にハマってるんですけどMOTOくんは最近ハマってる食べ物ってありますか?

A.ロールケーキ!

Q.カラオケとか人前で歌ったりするのが苦手な私…仕事でもレクリエーションとかやらなきゃいけなくて緊張してしまいます(T_T)どうしたら緊張せずに上手く歌えるようになりますか??

A.緊張すると上手く歌えなくなるんじゃなくて上手く歌おうとすると緊張するのだと思います。なので何も気にせず思い切り歌ってみてください!

Q.私は以前New Hartfordにホームステイしたことがあるのですが、MOTOくんがいたところと近いですかね?私は完全に英語を忘れてしまいましたが、MOTOくんは普段から英語をよく話していますか?

A.日本に帰ってきてからはほとんど英語話してないですね、、、英会話教室行きたいくらいです!

Q.すっきりさせたいとき、どうしますか?

A.髪を切る!

Q.寝る時はパジャマ?ジャージ?それとも何も着ない?(笑)

A.パジャマもジャージも両方着るー。でも裸はないかな(笑)

Q.;MOTOくんが演奏できる楽器は何ですか?ギターとドラムは見たことがあるので、それ以外であったら教えてください。あと、これから挑戦してみたい楽器や曲調などもあったら一緒に教えてください

A.学生の頃トランペットも吹いてました!ドラムもっと叩けたら楽しそうだなーとはサポートドラマーのぞのっちを見てて思いますね

Q.仲のいいMOTOMOですがMOTOくんわTOMOくんのどんなところが好きですか(*・・*)⁇何個か答えてくれたら嬉しいです(๑ᴖ◡ᴖ๑)

A.面倒見の良い所ですね。どっちが年上だよって話ですが(笑)

Q.最近妹がめきめきギター上達してて+plusの曲弾かせたいんですけど…+plusの楽譜ってないんでしょうか?w

A.楽譜はまだ無いんですけどね、妹さんには是非「Run to Free」を弾いて頂きたい!

Q.ぼくの学校もうすぐ運動会なんだけどね、もとクンは足は速かった?ぼくまだ1位になったことないから、がんばるね。あとね、手が小さいからうまく弦がおさえられなくて思い通りの音がでなくてイライラするの。そうなるとなんにも出来なくなる。もとクンにもそんな時あった?

A.走るのは得意だったよ!手が大きくなってからもうまくできない事たくさんあるからくじけずコツコツ頑張って練習してね!

Q.MOTOくんの名前はどなたがつけたんですか?由来は何でしょう。お父さまお母さま、どちら似ですか?

A.両親がつけてくれました!そしてどっちにも似ています!

Q.MOTOくんはジムでトレーニングしてる時に何か曲を聴いてたりしますか?もし聴いてたら何の曲を聴いてるかも教えて頂けると…(>_<)

A.最近はジムにいる時はあんまり聴かないかなー!イアフォンすると耳が痛くなるのです(笑)

Q.人見知り克服や自分に自信が持てるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

A.自分も人見知りだし自分に自信持てないタイプだけど、そこを自分の弱点と捉えて克服しなきゃと考えるよりもモチベーションアップの材料にしたらいいと思います。上辺だけじゃなくて時間をかける分心を開けた相手とはしっかり繋がれるし、自信が無いから努力しようとするわけだし、だからそのままでいいと思いますし、自分で自分を受け入れてあげる事が大事だと思います!

Q.モバイル会員限定イベントで言ってた“赤レンジャー”と“青レンジャー”、そのままイメージカラーとしても良いでしょうか?…赤?(今までの)緑?それとも…??

A.自分は赤好きですし、TOMOは青好きです!イメージカラーになるかもしれないですね!

Q.MOTOくんが28歳になる前にこれだけはしたい!ってことはなんですか?ヽ(*^ω^*)ノ

A.全国のFan+Plusに会いたい!

Q.バークリー音大へ行った志望動機を教えて下さい♪

A.高校生の時サマースクールに参加できたのが大きかったかもしれないです。そこから憧れみたいなのがどんどん大きくなってボストンに行きたい!ってなりました。

Q.小さいころから大好きで、今も大好きな食べ物ってありますか?

A.桃!

Q.最近巷で激おこぷんぷん丸激おちしゅんしゅん丸激かわきゅんきゅん丸などの言葉が流行ってますがMOTOくんなりの激○○××××丸を考えてください( 'Θ' )笑

A.ちょっと質問の意味が難し過ぎてわかりません、、、(笑)

Q.このコメント祭りは、いつまでですか?

A.そろそろ締め切ります!

Q.MOTOくん、元気にしてますかー??

A.してまーす!

Q.お家に帰って、先ずする事は何ですか?

A.手洗いとうがい!

Q.ライブでいつも福岡に来てるけど長崎には来たことありますか?

A.まだ行った事ないんですよね、、、行きたいなー!

Q.コンビニに行くとついつい買っちゃうものってありますかー( ´ ▽ ` )ノ??

A.グミ!

Q.いま携帯電話は何を使っていますか?

A.iPhone4Sかな?

Q.MOTOくんの本名が知りたい。

A.ないしょー!

Q.地球最後の日に食べたい物は何ですか?

A.焼き肉!

Q.とも君はTomo cafeを開いちゃう位、料理が上手って知ってるんですけど、MOTOくんは料理は得意ですか?

A.下手でーす!

Q.もうすぐ新しいSingleをリリースしますが、次はどんなイメージの楽曲を作りたいですか??

A.攻める曲です!!

Q.東京でオススメのスポットは?

A.スカイツリー!!

Q.MOTOくんが+Plusのオーディションを受けたきっかけを教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

A.友人にAuditionっていう雑誌を教えてもらって人生初オーディションに応募したのが+Plusでした!

Q.MOTOくんが音楽を通じて聴き手に届けたいことは何ですか⁇

A.一言でこれ!っていうのは難しいかもしれないですね。自分の曲を聴いてこう思ってほしいなんてたいそれた思いはなくて日常で感じた事を切り取って歌えたらいいなと思っています。それで聴いてくれた人が音楽っていいなって思ってもらえたら素敵ですよね。

Q.デートプランを聞かせてくださぃ♡

A.好きな子といたらなんでも楽しいと思いますが、映画好きなので映画館はデートの一部に入れたいです!

Q.私は 基本呼び捨てにちゃう人なのでMOTOの事も "MOTO"って言ってて..前までは ちゃんと 本人の前とか コメントでは "MOTOくん"だったんだけど。。
最近 勝手に "MOTO"って書いちゃってるから ちょっと!? 気になってて。。"MOTO"って呼ばれるのはイヤ?

A.MOTOって呼ばれて呼び捨てっていう感覚は全くないですよ!

Q.ズバリ《新生+Plusになって今の心境》が聞きたいです

A.TOMOと力を合わせて頑張っていこう!!という気持ちです。やるからにはベストを目指したいですよね。

Q.MOTOくんにとって朋くんはどんな存在ですか??

A.自分にとってどうっていうより+PlusのTOMOっていう感じですよ。それに大きな意味があるんじゃないかな。



Q.外国の音大はやっぱりすごい人沢山いましたか?楽しかったですか?

A.凄い人だらけで自分がめちゃくちゃちっぽけに見えました!当時の思い出は一生の宝物ですね。

Q.花粉症で辛い時ってどうしてますか?

A.思ったよりひどい花粉症じゃなかったらしく目が赤くなったら目薬さしたりする程度です!

Q.MOTOくんは絶叫系(乗り物)好きですか(*^ー^)?

A.大嫌いです♡

Q.MOTOくんが学生時代にやってたバイトは何ですかー⁇( ^ω^ )

A.コンビニ、ホテルのウエイター、郵便仕分けなどなど、、、懐かしい思い出ですね!





たくさんの質問嬉しかったよー!




自分の答えをつらつらと書きましたがいつも+Plusを応援してくれてる皆がこんな事を疑問に思ってたんだーって知れた気がします




質問コーナー参加してくれてどうもありがとうございましたー!




やっぱりみんなの反応は嬉しいからこれからも+Plusブログにコメントたくさん書いてってね♡



ではまた!






≪Release Information≫


NEWCD2013.5.15(水)Newシングル『Brand new days』リリース!!


photo:01


2013/5/15(水)発売
+Plus『Brand new days』
XQDQ-1201 ¥1500(税込)
1.Brand new days
2.約束~何十年先も~
3.君がくれたもの

《LIVE》
5月2日 (木)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
5月11日(土)名古屋 栄ミナミ音楽祭
5月15日(水)東京 浜松町文化放送前サテライトPlus
5月16日(木)千葉 ららぽーと柏の葉
5月17日(金)名古屋 HMV栄店
5月18日(土)大阪 イオン鶴見
5月19日(日)兵庫 阪急西宮ガーデンズ
5月30日(木)六本木morph-tokyo
7月8日(月)逗子海岸 音霊 OTODAMA ROCK PARTY2013

《ワンマンLIVE》
6月20日 (木)渋谷O-WEST
「+Plusワンマンライブ2013~Brand new LIVE!!~」
OPEN 18:00 START 19:00
前売り3,000円(D別)全自由/当日券3,500円(D)別
ローソンチケット(Lコード:75368)
チケットぴあ(Pコード:197-736)
e+(イープラス):http://eplus.jp/
チケットは各プレイガイド
ライブ会場で発売中!!