11月17日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室 | 神戸・東灘区のベビーマッサージ教室【plus】住吉 御影 魚崎 岡本 本山 灘区

11月17日ベビーマッサージ&サインレッスン@東灘区・住吉おうち教室

お天気が良い日が続きますね♪
絶好のおでかけ日和の中、住吉おうち教室にてベビーマッサージ&サインレッスンを開催するさせていただきました。

本日は4組のmama&babyちゃんたちがお越しくださいました。

今日のトップバッターは深江南町からお越しのAくん。Aくんは5月生まれで、今日の最年長くん。
おでかけをまだほとんどされたことがないということで、泣いちゃうんじゃないかと心配されていましたが、いっぱいおしゃべりして、楽しそうに過ごしてくれましたね。
ちょっと疲れちゃったのか、最後までは出来ませんでしたが、とっても良く頑張ってくれましたね!

{18BEB290-FD52-4CF3-9322-D1E5BD0696A6}



残りの3組様はみなさん、8月生まれでお誕生日も近いベビちゃんたちでした。

2回目となるHちゃんは住吉南町からお越しくださいました。前回は少しドキドキして過ごしたHちゃんでしたが、今日は慣れてくれたのか、とてもリラックスした様子で、お友達を観察しながらゆったりとマッサージを受けてくれましたよ。
ママにはいっぱい笑顔も見せてくれたようで、素敵な時間が過ごせて、本当に良かったです♪

{553AF655-83BE-4889-A277-2905D02AFCED}


plusのすぐお近くからお越しのTくん。カメラを向けるとカメラ目線バッチリで、凛々しいお顔のお写真がたくさん撮れましたよ。
Tくんもママの手に身体をゆったりと委ねてくれていましたが、あんよの終わりから眠くなったようで涙くんになってしまいました。。本日はあんよで終了となりましたが、ぜひテキストを見ながらお家で復習してみてくださいね!

{09B72F22-3026-4E50-84FE-1BB465F0951C}


甲南町からお越しのHちゃんは、先日までレッスンに通ってくださっていたSくんママからのご紹介でご参加くださいました。ご紹介で来て頂けるのは本当に嬉しいです♪
とっても落ち着いた様子のHちゃん。将来はおしゃべり確定❤︎のかわいいお声をたくさん聞かせてくれましたよ。背中のマッサージはもう疲れたかな〜?とママが判断して、終了となりましたが、マッサージを気に入ってくれたようなので、次回レッスンも楽しみです!

{15FFB284-8594-40B8-8631-2F08E07EBE5C}



今日のおやつは灘区のパティスリーキタムラのしのはらロールとオーガニック・ルイボスティーを用意させていただきました。

{8E74CEA7-8F2A-454E-93F3-E0DE6494631F}


最初の自己紹介タイムからお話が止まらず、一瞬ベビマはしないでお茶会にする??と思うほど、みなさん気があったようで、ティータイムもお話が途切れることがありませんでしたね〜。

赤ちゃんがいるママじゃないと分からないちょっとした愚痴などなど、別に慰めて欲しいわけじゃなく、そうそう!って共感してもらいたいたくさんの想いを、plus で発散してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

レッスン後、みなさんスッキリしたお顔で(でも話し足りなさそう)、帰られていきましたね。
次回のレッスンでもいっぱいお話を楽しんでくださいね。

本日はお越しくださり、ありがとうございました!