まずは彼との出会いのお話から。




私25歳  

彼30代前半



出会いは今から3年前。

当時の私の職場での出会いでした。

毎日お店にいるわけではないですが、彼が私のお店の担当の上司になりました。



最初はあまり彼の事を良く思ってなかったんです。

どちらかというと嫌いでした(笑)



でも親しくなって、仕事の電話もよく話すようになり、お互いに冗談で

「俺、お前の事好きだよ~」

「私の方が○○さんの事好きだし~」

なんて会話が日常茶飯事になってました。



もちろん、この時は私は本気ではなかったし、彼も他のお店の女の子にも同じような発言をしていたようで、ただチャラい人だな~と思っていただけでした。



それがだんだん、仕事の時間外にも毎日のように電話が来るようになり、一緒にご飯やカラオケに行ったりしている内にすごく気になる存在になってしまい、こんなチャラ男好きになっちゃダメだ!と言い聞かせていたのですが、気付いたら好きになっていました。



好きだと確信してから2週間後に気持ちを伝えました。


実は、その時の答えは

「実は今、両親の事で大変なんだ。

だから、お前のどこが嫌とかはないんだけど、余裕がなくて。

気持ちはすごく嬉しいし、断る事もすごく申し訳ないんだけど。

わかって欲しい。ごめんね・・・」

と振られました。

元々ダメ元だったので、気持ちを伝えられた事に満足していました。




次の日・・・

なぜか彼は私のお店に巡回に来たのです。

振られて気まずい私。

なのに彼は「冷たいなぁ」なんて。

振っておいてそりゃないだろなんて思ってました(笑)

その日は夜も特に連絡もなくそれだけで普通に終わり。


さらに次の日・・・

仕事が終わって夜、家でくつろいでいたら突然彼からメールが来ました。

「これからも仲良くしてね。」って。


全く意味不明でした(笑)



そんなある日2人でご飯に行くことになり、なんとなくそういう雰囲気になったので、

私「そういう事はきちんと付き合う人じゃないと無理だよ。責任取れないでしょ?」

彼「責任取ります。」



きちんと付き合うって言葉がなかったので恋人という関係なのかしばらく聞けずに悩みましたが、今思えばこれが私達のお付き合いの始まりでした。