【報告】手稲のカフェでミモザのふわふわリースのパステル講習会をしました。 | 〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

札幌北区でパステルと色鉛筆を使った絵画教室をしています
パステルと色鉛筆で描く講座
結晶の花アートアカデミー パートナー校
パステル和アート 公認インストラクター
れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター・神聖幾何学模様アート ティーチャー

こんにちは😃


パステルで描く、動物似顔絵アート

パステル和アート 公認インストラクター

れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター

れー夢。式 神聖幾何学模様アート ティーチャー

結晶の花®︎アートアカデミー パートナー校


+ANNE+の中塚 彩子です。




ちょっと報告が遅れて済みません(;´д`)


昨日は手稲のカフェ

まなひやカフェあけぼの分校給食室で

月一のパステル講習会でした。



前回一年ぶりに参加してくれた、Wさんのリクエストで【ミモザのふわふわリース】の講習会をしました。



Wさんからの「ミモザを描きたい!」


黄色く小さなミモザのお花は

とっても可憐で素敵なお花ですよね(^。^)


これが描けたら確かに楽しい(^。^)ですよね。



でも、黄色をメインに表現するのは、

白い画面に淡く色を入れていく、

パステルには難易度高かったです(;´д`)


どなたか素敵なミモザを描いていて、

教えてる人、居ないかぁ…と探してみましたが

これと言った作品に出会えず( ;∀;)



自分で作ることにしました。


誰でも簡単に!がコンセプトなので

5枚は描き直しして、やっと出来たのが

実は今回の作品なんです(^.^)



自分でも結構、いいのが出来たなぁ…と思っていたので、講座案内を作る前から満席になりました。


ありがたい事です(^。^)

更にリクエストも戴いたり

今年の活動に勢いをつけてくれる作品になりました(о´∀`о)



そして、迎えた初めての方が5人(;´д`)

プラスWさんの6名様のご参加いただき

本当にありがとうございました😊


初めての方が多かったので、

パステルの練習をしてから本番を描いてもらいました(o^^o)



みなさん、凄い集中力で描いてました。



初めてと思えない作品ばかり(o^^o)

同じように描いてるのに、

こんなに感じも違う表現になるんだなぁ…

と、とてもおもろしろったです。


今回は予定時間を1時間以上もオーバーしてしまいました(>人<;)


練習時間とったのと、

普段、この大人数で教えないので

私が色々と段取り悪かったせいもあります。


それでもみなさん出来上がった時には

感動してくれて、私も満足しました。



参加してくださった、みなさん

本当にありがとうございました😊




因み、この時描いた私の作品はこちらです。



鳥さんも入ってます。

もうちょい黄色い深く入れたかったけど、

今回はこれが精一杯でした。



そして、遅くなってしまって食べたいランチ



チキン南蛮のワンプレート(^。^)

お腹すいたので、吸い込まれるように食べてしまいました(^-^)




デザートはレモン🍋チーズタルト

爽やかな気持ちになりましたよ(・∀・)




ミモザのふわふわリースは今月は

24日(火)10時半〜12時半

手稲にキテネ火曜カルチャーでもまだ募集しています。

ダウン詳しくはこちら

手稲にキテネ火曜カルチャーでの講習会ご案内記事へ




さて、時間は4月の中旬を予定しています。

テーマもリクエスト戴いている


先日、パステル和アートの代表がいらした時の

スクーリングの中からの物です。



近日中にに案内を出しますので

お楽しみにして下さいね。











+ANNE+のメニュー ① 動物似顔絵アート / ② パステルアート / ③ 結晶の花アート / ④ 曼荼羅・神聖幾何学模様アート / ⑤ 予約・問い合わせ