結晶の花 透花コラボグランマイスター講座を福岡の麻生君枝さんに習いました( ^ω^ ) | 〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

〔札幌〕パステルと色鉛筆で描く絵画の教室Plus Anne 動物似顔絵•曼荼羅と神聖幾何学模様•パステル和アート•結晶の花®︎アート 中塚彩子

札幌北区でパステルと色鉛筆を使った絵画教室をしています
パステルと色鉛筆で描く講座
結晶の花アートアカデミー パートナー校
パステル和アート 公認インストラクター
れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター・神聖幾何学模様アート ティーチャー

こんにちは😃

結晶の花ティーチャー、れー夢。式 曼荼羅アート ファシリテーター、パステル和アート 公認インストラクター、ロザフィ協会認定講師の+ANNE+です。



昨日はSkypeではなくて、zoomを使って結晶の花 透花コラボ グランマイスター講座を福岡の麻生君枝さんから教えていただきました( ^ω^ )


結晶の花ティーチャーの大先輩(o^^o)
とっても素敵な結晶の花を次々と生み出すんですよ(*´∇`*)

実は、私 君枝さん大ファンなんです(o^^o)
本人には言ってなかったけど(^。^)


そんな憧れの君枝さんから、グランマイスター講座を受講できて幸せです(*☻-☻*)


朝から夕方まで3枚はなかなかハードでした( ̄▽ ̄;)

実際は3枚終わらず、宿題になっちゃいましたが…。
夜中までにはあがりました( ^ω^ )


結晶の花 透花コラボは 透花と言う描き方に基本の 優花、凛花、彩花を文字通りコラボして描く講座です。

通常の優花、凛花、彩花よりもちょっと豪華な感じになります(o^^o)


…と言ってもあんまりピンと来ないかもなので、とりあえず君枝さんと私の描いたものをご覧下さい。


{596E6D81-772D-44C4-8DB5-3FE29837FE42}

左側私の、右側君枝さん
上から、優花コラボ、凛花コラボ、彩花コラボ

もう、君枝さんのはため息が出るぐらい、どれも素敵(*´∇`*)

こんなに素敵のを描きながら、私に丁寧に教えて下さいました( ^ω^ )

透花のテクニック…と言うよりも、私の癖…あんまり、よろしくないと思われる癖、と言うかパステルの乗せ方を直してもらいました(*^▽^*)


そのおかげで、最後の彩花は自分が思っていたよりも、うまく色が出たと思います。

今回の彩花はお気に入りになりました( ^ω^ )


君枝さん、ありがとうございました😊
福岡と札幌で遠く離れていても、インターネットで繋がる、講座を受けられる(*^▽^*)
素晴らしい時代ですね。


これで結晶の花 グランマイスター講座はあと1つだけになりました(o^^o)

こちらも近々習う予定です(*☻-☻*)
いろんな結晶の花が広がって、個人的にとても充実したパステルライフを過ごしております(*´∇`*)


因みにフェイスブックではティーチャーの情報交換の場であるグループがありまして、そちらにその月のお題で結晶の花を描くと言うものがあり、色んなティーチャーさんの作品がアップされているんです。

残念ながらティーチャー限定ですが(^^;;

今月のテーマ「上下非対称」で描いた私の作品、上手くできたと思うので、そちらも見てください(*´∇`*)

{CD862524-D12E-4A3B-A0D7-2C7EF861DCB8}

にじいろ透花の上に翼の花フロントバージョン💐

翼を詳しくそれっぽい感じで透け感出したかったので(^^;;
ちょっと色は薄いですが( ̄▽ ̄;)
今までの中で1位2位を争う出来(*´∇`*)
お気に入りの1つになりました。


結晶の花とても素敵で不思議なパステルで描くお花たち(*´∇`*)


あなたも一緒に描いてみませんか??

リクエストで講座受付してます。
お気軽にお問い合わせ下さい。


結晶の花
アートセラピスト(事前基礎)
マイスター講座(優花、彩花)
各グランマイスター講座
・透花コラボ(優花、彩花)
・透花バリエ(ひといろ、にじいろ、ジュエル)
・翼の花(サイドバージョン、フロントバージョン)
・窓花
・妖精の花(こちらはお待ち下さい。)

その他単発プロ講座(他のパステルの資格があればマイスター講座未受講でも体験できる。講座開講はできませんが)
・透花バリエ  
・希望の翼

詳しくはお問い合わせ下さい。


+ANNE+のメニュー ① ロザフィ / ② パステルアート / ③ 結晶の花アート / ④ 曼荼羅アート / ⑤ 予約・問い合わせ