ブログネタ:参院選の結果、納得? 参加中先日の参議院選挙が終わり、ニュースでも選挙色が少し落ち着いてきました。
今回の選挙は、まぁ納得できるかなと思います。
選挙前の鳩山元総理の尖閣についての発言は民主党にマイナスイメージを与えてしまったし、
維新の会の橋下代表の慰安婦発言も国民にマイナスイメージを与えたし、
みんなの党は維新の会と連携解消したから共倒れに近い感じになってしまったし…
マスコミが自民党の大勝を早々と予測したことで、無党派層の投票率が伸び悩んだのでは思っています。
投票率が高かったら、無党派層が維新の会やみんなの党などに投票した可能性もあるので、もう少し違う結果になったかもしれません。
逆に、投票率が低かったから、支持団体のある公明党や共産党は安定した票数を獲得して、議席が増えたんじゃないのかな、と。
今回からネット利用ができるようになったけど、あまり意味がなかったような気がします。
自分たちのような若い世代に投票してもらうためには、もっとやるべきことがあるんじゃないのかなぁ~

国民の半数は投票してないんだから、これからの自民党政治で決まったことには文句を言える立場じゃないってことになっちゃいますね(笑)
なので、こういう結果には、納得することにします。
Android携帯からの投稿