自粛生活もだいぶペースを掴んできました。

ただ、家にいると、どうしても運動をしなくなってしまうので、

これをどのように解消するか、目下の課題です。

 

 

さて、今日は「勉強」について。

いざ勉強をしようと思うと、全然はかどらないということありますよね。

自分も勉強じゃないことをはじめたりするのが本当によくあって。

 

そういうときって、「勉強しなくてはならない!」のような

モチベーションになっていることが多いなあと感じています。

 

なので、勉強しようと頑張らない。

 

もし気分がのらないなら、とりあえずページを開くだけから初めてみる。

本で勉強するのが気分がのらないなら、

関連する動画をただ流してみる。関連する音楽を流してみる。

 

勉強って、ストレッチとかピアノとかと同じで、

1日サボっちゃうと、その分なまるようなところあるように思います。

 

なので、何かしらにつけ、今勉強したいものについて触れておくのがよいかなと。

 

というわけで、絶賛韓国語の勉強が停滞しております~笑い泣き