すっかり山ギリシャがきにいった私たち。

1泊だけの滞在が短かったなあと思いながら、

空港に向かいます。

 

ギリシャの空港は、

アテネを除くとほんとこじんまりとした空港が多いです。

イオアニナ空港は、一部改装工事が済んでとても綺麗でした。

出発ロビーにお店が1軒あるだけの本当にシンプルな空港。

 

 

小さい空港とはいえ、チェックインも、

スターアライアンスゴールドメンバーレーンがしっかり完備されています。

ここでも、ステータスマッチしたスタアラゴールドカードが役に立ちました!

 

 

ひろびろとした待合室。

売店もなくて、本当にどうすればいいんだろうっていう感じでした。笑い泣き

1日8便(4往復)しか飛ばないのに、ここまでの施設が必要なのかちょっと思いましたがにやり

 

 

 

飛行機までは、この空港も歩いて向かいます。

この度はじめてのオリンピック航空、はじめてのプロペラ機となりました。

 

安全のしおり

 

お決まりの路線図(外出ですね)

 

ヤーサス、山ギリシャ!!

 

1時間位飛行したのち、無事にまたアテネに戻ってきました。

ギリシャはアテネを拠点にすれば、

どこも1時間くらいで国内線でさくっと回れるので、とても便利だなと思いました。

前もって、チケットを手配すれば、かなり安いですし。おすすめします。ニコニコ

 

 

おまけ

 

 

アテネ空港の手荷物受け取り場につながる扉の前にて。

こういうトリックアート好きです照れ