アクロポリスの丘を下って、

アゴラを目指します。

 

アゴラへ向かう途中は、

賑やかなレストランがたくさん。

 

 

そしてこのようにねこちゃん爆  笑

 

 

ほんとうにどこでもであえますニコニコ

 

 

アゴラをまたぐように、電車がはしっていてびっくり!

平城京跡をはしる近鉄電車を思い出しましたびっくり

 

 

アゴラからアクロポリスの丘を望む。

さっきまであの上にいたんだなあと高低差にびっくり。

 

 

この時期は陽射しは暑いけど、

日陰にはいると、とても涼しい。

素敵な風景を眺めながら、すっかり長居してしまいました。

 

アゴラには、保存状態がとてもよい神殿が残っていて、

それを拝見しました。

 

 

 

パルテノン神殿も、きっとこんな感じだったんでしょうねえ…

 

 

アゴラもパルテノン神殿も、遮るものがなにもないので、

帽子やサングラス、必須です!滝汗

日傘は人が多いところでは邪魔になるのと、

片手がふさがってスリにあいやすいので、控えたほうが良さそうです真顔