漢の鉄っチン加工 | My Little Garage

漢の鉄っチン加工

この間最大震度6強の地震に見舞われたとき、揺れてる中でふと思いついたことが・・・

「・・・あぁっ、この方法で作ればあのホイールが作れるかも・・・!!」

今日早速実践してみました♪



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
見て欲しいのはリアタイヤなのですが、このアングルから見ると「ああ、ホイールの付け方を変えただけね」と思うかもしれませんが・・・



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
中のモールドを見ると・・・なんと鉄っチン!!

そうです、元はあのダサくてしょうがない(?)鉄っチンホイールなのです☆



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
タネはこうです。

鉄っチンホイールに、穴開けてリムだけにした深リム5本を貼り付けたのです♪

ただ貼り付けるだけじゃ幅広になりすぎると思ったので、ホイール外側の凹んでる部分を片側削りました^^



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
おかげで純正と見比べて、こんなに差があります☆


これでフルワークス+加工鉄っチンの典型的街道レーサー仕様が作れるぅ!!

・・・と思ったら色々問題発生(汗



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
ホイールだけでかくしてタイヤが純正のままなので、後ろから見るとこんなにひ弱に・・・^^;;

これはまぁ、あとで同サイズのタイヤ作って何とかすることにしますが、



JOSC ポンコツチョロQレストア改造所
なんと、ワークスフェンダーの中で最も幅広(だったはず)のサバンナワークス(・・・を模した物ですが^^;)に収まりきれません!!orz

これはつまり・・・この鉄っチンは15Jか16Jくらいいってる??(滝汗

このまま使うとしたら・・・自作シルエット一択になっちゃいますね^^;;;

次作る時はもっと小さくなるように作ろうっと・・・



では。