ちょっと前の話ですが

PCまたこわれました。

 

前回の修理から二週間くらいでまた同じ症状。

 

なにしても電源入らない・・

 

ということでまた同じお店でみてもらったけど

 

ハードディスクの問題で、パーツを取り替えないといけないからここでは直せないらしい。

 

お金払ってないのに一日預かりで中国人が中開けて写真とってここが悪いとか教えてくれた(´;ω;`)

 

これはもう日本帰ってからなんとかします!

 

 

こっちでお仕事するにおいてはPCないとちょっと不便なのでいまは友達に借りたPCを使ってまーす。

 

私もついに友達できたんです。笑

 

ほんま友達少ないんで喜んでいますw

黒…

 

私のお仕事なんやったな…

 

 

ちなみにフィジーの男性に、日本人はモテます。

(もちろん、日本人は意思表示ができないしワンチャン狙える説は残念ながらもはや世界共通の認識でしょう。)

 

現地の人は、肌の白い人たちのことをWhite peopleとよびWhite peopleと現地人とのハーフは憧れの対象です。

 

私に声をかけてくれるほとんどの男性は、

 

街でBULAゆうて少し会話して親切にしてくれて握手してバイバイ。

 

番号とかきかれても電話持ってない

 

もしくはボーイフレンドがいるっていえばあっさりとクリア。

 

日本人、フィジアン、インディアン関わらず

 

性格は人それぞれなので

 

アプローチが嫌ならはっきりNOを示さないと

 

どんどん距離を縮めようとして来ることがあるので

 

やはり海外において意思表示は明確に。

 

が基本なんでしょうね。

 

日本人は最高に気ぃ遣いで空気読む人種なんやと思いますw

 

 

こっちの男の人は女性にとてもやさしいです。

 

満員のバスでは当たり前のように女性に席譲って

 

すごい当たり前のように座った女性にはうけたけどw

 

最近は23歳のフィジアンと徒歩40分かけて登校してますが、

授業より会話の勉強になります。

 

海行くっていったらサメが危ないから泳がないで

って何回もゆうてからメッセまでくるからかわいい♡

 

 

川で遊んだ時に水汚すぎて中全然見えへんかったから足つくのこわくて

ずっと彼にしがみついてたからお前は泳げないといわれましたw

 

川があるってきいたからみんなでついていったら

すごく汚い川で蚊もすごくて日本男児逃げていった件w

 

30か所くらい蚊にさされて泥と草の道なき道を裸足で約15分

もはや守るものは門限とEOPくらいしかない29歳w

(門限19時、English Only Policy=3回日本語喋ったら退学という学校の方針)

 

放課後や週末には日本人と行動して日本語を話すより、

できるだけ現地の人や他国からの留学生とコミュニケーションをとったほうが

私にとっては有意義な時間になることが多いです。

 

いつも乗せてもらうタクシーのドライバーは

暇なとき近くのビーチとか写真撮りに連れてってくれて

おかしい英語も正してくれるしいつも安くしてくれます。

彼に好かれたことは本当にラッキーでした♡

 

加工なしでも空の色がきれい

フィジーは全体的に日本より色が多い気がする!

(表現力のなさ…)

 

もちろん海外での独り歩きには沢山のリスクが伴いますが

 

短い滞在の中で、過度な保守のために学びの機会を失いたくないというのが私の考え方です。

 

さすがにヒッチハイクとかやりませんけどね・・・

(男ならバックパック世界一周とかやりたかった)

 

すべては自己判断のもと。

 

 

 

ホテルが衛生的できれいという好条件が、私にとって何のアドバンテージもない理由は、日本帰ったら衛生的なホテルはいくらでもあるから。

(こっちで虫のいないホテルを探すのは困難)

 

こっちの日本食レストランとか全然興味ない理由は多分日本のそれ以下なのが分かってるからw。

(いまなら吉野家で泣ける)

 

どんなに料理がまずくてもシャワーからお湯がでなくても衛生面気になっても、今はここにいるんだから、ここでしかできない体験を常に求めていたいと思います♡

 

 

最近、タクシードライバーとホテルオーナーの名刺とホテルのフライヤーを作ってます。

 

 

ただ、作る前にパソコン壊れたのでいつもと違うツールに戸惑う(*_*;

 

印刷会社にデータ送ったりサンプルもらったり、仕事もらったみたいで楽しんでます!

 

なにげに最初頻繁にホストマザーにいわれてノンエフでマッサージしてたら腰が痛くなくなったそうですw

 

わけあってちょっと嫌になったので今は週1です!

 

マッサージについてはまた書きます(*^_^*)

 

ちょっと頭の弱い私でも、誰かの役にたてればうれしいものです。

 

ここでのすべての経験を。何らかの形で日本に持って帰りたいと思います!

 

 

 

 

筋膜専門エステサロン

Plus+1℃ 〜プラスイチド〜

(大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩2分)

〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町2-7-26マンションパロット2F(Coco壱番屋の上)

10:00~20:00(最終受付19:00)

06-7173-2311

 

【筋膜リリースPlus+ 90分】
♡体験価格:8,800円

【深層加温ラジオ波 × 筋膜リリースPlus+ 120分】
♡体験価格:12,800円

 ホットペッパーから空き時間検索、ネット予約が便利です(*^_^*)


【Instagram】https://www.instagram.com/plus1do/

【facebook】https://www.facebook.com/detoxspa.plus.ichido

【Ameblo】http://ameblo.jp/plus-1do/

【HOT PEPPER BEAUTY】http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000306358/?cstt=3

【LINE検索】@qtx6296x

http://line.me/ti/p/%40qtx6296x ←日時限定クーポン、モニター募集情報など随時発信中♡