先週末は断水を避けるため、Beachconberという離島に行きました(*^_^*)

 

 

スコールもあったしそんなに天気は良くなかったんですが

 

うみがとってもきれい♡

 

 

 

フィジーは途上国ですが、近年ではリゾート地としての開発が進んでいます。

 

いま現在進んでいる最中なので、

先進国のホテル並みのおもてなしは期待できませんが

現地の人がとても暖かく迎えてくれます。

 

 

とってもフレンドリーなフィジアン。

 

離島出発前のバス待ちの朝30分で4人ぐらいに話しかけられました。

 

忙しい出勤前にHow are you で終わらないからすごいw

 

自分カメラも携帯も持ってないのに写真撮ってほしがるおじさんw

 

私と話しててバスに置いていかれました!

 

今度うちにご飯食べにおいでよってゆうてます。

 

それは行きませんが、これもあるあるだそう。

 

キラキラした笑顔にだまされてしまいそうですが

 

中には物取るために近づいてくる人もいるので、気をつけないといけません。

 

 

 

 

フィジーにはインディアンとフィジアンが半々くらい住んでいますが

 

気さくに話しかけてくるのはだいたいフィジアンの人。

 

インディアン同士はヒンドゥー語、フィジアン同士はフィジー語で話しますが

 

公用語は英語なのでアナウンスは英語、みんな英語を話せます。

 

インディアンの発音はちょっと独特で、フィジアンの英語は比較的聞き取りやすい印象。

 

私のホームステイ先のママはインディアンなのですが

 

発音の聞き取りが私には難しく、最初かなり困りました。

 

ママは毎晩家族かだれかとヒンドゥー語で電話してますが

 

ミキは今日もバスをミスったとか

 

市場でオクラを買ってきたとかいって笑ってます。

 

きっとネタにされているのでしょう。笑

 

とっても優しい大好きなママなのでどうぞご自由に♡

 

 

 

 

 

 

あと、フィジーの人は心と体がコミットしているようで

 

働く姿勢が正直すぎて面白いです。

 

 

 

授業開始30分すぎても寝てる先生w(私らがほっといたから)

 

起きても明らかにだるそう爆

 

 

 

BeachConbarでは朝に歌を歌ってくれますが

 

眠いのかやらされてる感すごい。am8:00

 

 

 

 

昼にはとっても元気に歌ってました*\(^o^)/*

 

個人的には朝の全員だるそうな歌がツボですw

 

 

 

フィジータイムというくらい

 

時間にルーズなことで有名なフィジーですが

(1時に待ち合わせたら3時まで幅をみる感じ)

 

インディアンは働き者で時間の感覚もそんなに日本人とずれてない印象。

 

よく働くのでお金も持ってるそうです。

 

ママには7時までに帰ってこいといわれます。

 

(私が全然家の場所を覚えられないから)

 

29歳で門限w

 

 

 

基本的にはフレンドリーな国民性ですが、

 

やはり犯罪はどこでも起こるもので

 

タクシーで閉じ込められてレイプされたとか

 

男女関係のトラブルで殺されたとか

 

フィジーアタックといわれるスリも多いので

 

とくに英語のあまり話せない日本人の女の子(私)は

 

気をつけないといけません。

 

すぐ人信じちゃうんで気をつけないと(>_<)

 

ここでは話しかけられる機会が多いので

 

日常英会話の上達は早いし費用も安いし

 

アナログで面白い刺激が沢山ありますが

 

海外留学でキレイな発音、正しい英語の上達

 

そして生活環境にクオリティを求めるなら

 

フィジーはきついところかもしれません*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

筋膜専門エステサロン

Plus+1℃ 〜プラスイチド〜

(大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩2分)

〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町2-7-26マンションパロット2F(Coco壱番屋の上)

10:00~20:00(最終受付19:00)

06-7173-2311

 

【筋膜リリースPlus+ 90分】
♡体験価格:8,800円

【深層加温ラジオ波 × 筋膜リリースPlus+ 120分】
♡体験価格:12,800円

ホットペッパーから空き時間検索、ネット予約が便利です(*^_^*)


【Instagram】https://www.instagram.com/plus1do/

【facebook】https://www.facebook.com/detoxspa.plus.ichido

【Ameblo】http://ameblo.jp/plus-1do/

【HOT PEPPER BEAUTY】http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000306358/?cstt=3

【LINE検索】@qtx6296x

http://line.me/ti/p/%40qtx6296x ←日時限定クーポン、モニター募集情報など随時発信中♡

 

 

#断水 #離島 #フィジー #FIJI #世界一の幸福度 #ホームステイ #社会人 #南国  #留学 #途上国 #成長 #正社員募集中 #筋膜 #筋膜リリース #姿勢矯正 #軟部組織リリース #美乳 #バストアップ #ヒップアップ #深層加温 #ラジオ波 #ラバトロン #ファスティング #ダイエット #エステ #筋トレ#ブライダル #プレ花嫁 #大阪花嫁 #ファスティング #自分革命 #天王寺 #阿倍野 #文の里 #昭和町 #プラスイチド