フィジーにきて3日目。

 

 

私がホームステイでお世話になるのはインド系のご家庭。

 

といってもホストマザーと私、二人だけです。

 

(毎日家族がきますが)

 

とっても優しくて、料理が上手で、愛情深いマザーで幸せです♡

 

ただ、インド系の方の英語が聞き取りにくく

 

マザーの言ってることの8割は分からないし

 

言いたいことの9割は言えてない状況(>_<)

 

 

 

 

ヒンドゥー教なので豚肉と牛肉はアウトですが

 

牛乳やヨーグルトはOKなんですね。

 

晩ご飯のカレーやロティがめっちゃ美味しい^^

 

 

チキンカレー

 

ロティ(ナンみたいなやつ)

 

(瓜系のなにかとオクラ炒めたやつをサンド) 

 

 

お酒は一切ダメ。

 

マザーは毎朝5時に起きて6時に仕事に出て、19時にご飯食べて21時に寝るというとっても健康的な生活。

 

私は学校が8時からですが、ある程度マザーに合わせたタイムスケジュールになります。

 

弟さんとインド料理屋さんを経営されているので

 

車で一緒に連れて行ってくれました*\(^o^)/*am6:00

 

 

 

ここから学校近いから歩いて行けってゆわれたけど

 

徒歩35分くらいかかったよ!

 

まあ近い方なんかな。笑

 

 Lautoka City

 

道があまり舗装されてなくて現地のサンダルで靴ずれ(>_<)

 

 

 

 

今日は初めての授業。

 

初日のテストの結果から英語レベル1〜7のクラスに分けられ

 

私はレベル3からのスタート。

 

校内では一切の日本語が禁止されていて3回破ると強制帰国です!

 

レベル6くらいで卒業できるように頑張ります!笑

 

とりあえずマザーとのコミュニケーションをはやく改善したい(>_<)

 

放課後はクラスメイト達と街へ行ったりして情報収集。

 

ちょっとだけ知り合いもできました(*^_^*)

↑すぐに心開けない人w

 

 

 

フィジーは、一部地域ではリゾート地としての開発が進んでいますが、

 

停電、断水、舗装されていない道や野良犬も多く

 

日本人が思っているより発展途上国だという印象です。

 

 

 

いま一番の悩みは毎日シャワー室とトイレでで出会う虫!!!

 

家ん中におるヤモリはチチチチって鳴くし可愛いんやけど

 

こちらへきてからそれはもう元気なGを4匹。

 

これ深刻にイヤ!!

 

もちろん蚊はいるので寝るとき嫌やった〜。

 

これからどんな虫に出会うのか楽しみです。。

 

 

あと、現地の人はトイレットペーパーを使わないようで

 

街中のショッピングモールやホテル、空港にはありますが

 

学校にはないのでトイレットペーパーを持ち歩きます。

 

クーラーはもちろん、扇風機もないおうちが多いので

 

うちでは 30℃超えのなか扇風機なしで寝てるので 熱中症に注意ですね!!

 

洗濯機はないか、あるけど壊れてて使えないパターンが多い。

 

うちは手洗いです!

 

 

 

 

いまはすべてが新鮮で楽しく捉えられていますが

 

ここ潔癖の人はきついと思うなー。笑

 

やはり日本が便利で過ごしやすいのは間違いないです^ ^

 

またWi-Fiつないで更新します^^

 

 

 

 

筋膜専門エステサロン

Plus+1℃ 〜プラスイチド〜

(大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩2分)

〒545-0011 大阪市阿倍野区昭和町2-7-26マンションパロット2F(Coco壱番屋の上)

10:00~20:00(最終受付19:00)

06-7173-2311

 

【筋膜リリースPlus+ 90分】
♡体験価格:8,800円

【深層加温ラジオ波 × 筋膜リリースPlus+ 120分】
♡体験価格:12,800円

ホットペッパーから空き時間検索、ネット予約が便利です(*^_^*)


【Instagram】https://www.instagram.com/plus1do/

【facebook】https://www.facebook.com/detoxspa.plus.ichido

【Ameblo】http://ameblo.jp/plus-1do/

【HOT PEPPER BEAUTY】http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000306358/?cstt=3

【LINE検索】@qtx6296x

http://line.me/ti/p/%40qtx6296x ←日時限定クーポン、モニター募集情報など随時発信中♡

 

 

#フィジー #FIJI #ホームステイ #社会人 #南国  #留学 #途上国 #成長 #正社員募集中 #筋膜 #筋膜リリース #姿勢矯正 #軟部組織リリース #美乳 #バストアップ #ヒップアップ #深層加温 #ラジオ波 #ラバトロン #ファスティング #ダイエット #エステ #筋トレ#ブライダル #プレ花嫁 #大阪花嫁 #ファスティング #自分革命 #天王寺 #阿倍野 #文の里 #昭和町 #プラスイチド