こんにちは(*´ω`*)

昨日から営業はじめましたが、お正月で少しぽっちゃりされたお客様、胃腸炎でダウンしてた方、お仕事が忙しく、お正月は平日ですって方もいらっしゃり…
いろんなライフスタイルが世の中には存在するんだなあと年始からしみじみ。笑
長友はお正月太りで顔ぱんぱんです爆弾

そして生理前って何やっても肌は荒れますね…

吹き出物の跡がシミにならないようケアはしますが、生理前は肌荒れを治そうと思っても何してもあきません叫び(笑)
ところが生理終わったらすっとひくんですよ。
そういうもんなんでしょうね、女性の身体って(-_-;)

人為的な手段で大きな自然の流れに抗おうとしても結局無駄なんですね。

エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌量のバランスは、約28日周期で変化し、女性の心とカラダに大きく作用します。

ダイエットするにしても、この流れだけは把握しておいた方が効率よくダイエットに取り組めると思いますので、ここで簡単にまとめておきます☆

1★生理前★
プロゲステロンが優位になるため、食欲が増えたり、眠くなったり、水分を溜め込もうとむくみや便秘に悩まされることが多いうえ、心もイライラしがちないわゆる絶不調期です。

2★生理中★
月経痛、冷え、抵抗力の低下、疲れやすい、においに敏感になる、心も落ち込みがちでナーバスになるといった状態になります。

3★排卵前★
エストロゲンの分泌量がぐーんと上がり、代謝UP、お肌や髪もつやつや、性欲も気分もアップします。


お正月で食べるクセがついたのか、食欲が抑えられない…と思ったら、
自分の生理周期と、いま自分がどの時期にいるのかを確認してみてください。

ダイエットを始めるのに最適なカラダと心の状態は、生理が終わった頃です。

生理前から焦ってナーバスになるのは、損な時間の過ごし方です。

生理前から食事を制限するストレスも後で爆発するのが怖いです。

これは個人的な考えですが、生理前に食欲が増したり、肌の調子が悪くなるのは自然なことです。


身体がそうしたいんだから、その流れに従うことは悪いことではないと思います。

ただ、後に響かないようにニキビのケアや食事の内容、時間には気を付けた方がいいということです。

目標を達成するためになにかを始めるのには最適なタイミングがあるはずです。

ひとつの目安として、自分の生理周期と女性ホルモンが女性のカラダと心に及ぼす変化は知っておいて損はないと思います。

ということなので、
うちのコース始めようかと悩まれている方、
ぜひ生理終わったら初回ご予約お願いしますっラブラブ