海底で発見された戦艦「武蔵」、3月13日にネット生中継が決定 | 『プラス』のブログ

『プラス』のブログ

プライベートブログ中心です!
時事ネタも書くようにしています。
あまりにブラックな内容もあります。
どうでもいい事を書く時もあります。

(2015/03/11 20:25 ねとらぼ)



資産家のポール・アレン氏は3月11日、フィリピン・シブヤン海の海底で発見した戦艦「武蔵」の様子を、13日にインターネットで生配信すると発表しました。

配信は3月13日の午前10時から、アレン氏のサイトで行われる予定。時間は1時間半~2時間を予定しており、無人の遠隔操作式車両を使って船体の全容を中継します。ただし天候しだいで延期される可能性もあるとのこと。

アレン氏はこれまで、自身のTwitterや公式サイトで、海底に沈んだ武蔵の写真や動画を公開してきました。今回の生配信についても「今回の発見を世界のみなさんや、亡くなった武蔵の乗組員、そしてその家族の方々が共有する橋渡しができたことを誇りに思います」とコメントしています。






























アレン氏のサイト探さないと♪

別のニュース記事では、アレン氏が日本政府に武蔵を譲渡する事も予定していると書かれている。

しかし、フィリピン政府がアレン氏の邪魔しているとか…

万が一フィリピン政府が武蔵を手にしようものなら、アレン氏個人が武蔵を買い取る事も考えているようだ。

その予算数百億円だって(笑)

それで買い取った武蔵を日本政府に渡すんだって。

サルベージ船で引き上げる事するのかなぁ…

資産2兆円近くもあると、スゲェー事をチョチョイと即決判断するんだね~




待てよ待てよ…




日本人全員に1億円ずつ配っても資産残るの?

俺たち日本人全員を億万長者にしたら、日本は一気に景気回復だな!

いや…

むしろ誰も働かなくなり経済は衰退するのか?

まぁ~そんな事は絶対無いけどね(笑)