現地ではGoogleマップをサクサクみたいし、旅行中の通信状態は整えておきたいもの🙃


今回はプリペイド式、海外SIMカードにしてみました。

事前にAmazonでSIMカードを購入し、行きの飛行機で設定します🇹🇼


日本語の説明書もあるし、設定は簡単でした。

専用のサイトに入って、Amazonの注文番号とSIMカードの番号を入れただけで完了です。


台北に着いたら通信開始されてました📳





SIMカードを取り出すピンとカード入れまで付いているという、優れものです。お見事泣き笑い



三年ぶりの海外なので、普通に機内食が食べたく、台北まではチャイナエアラインにて。


旅の始まりは、白ワインで乾杯しました{emoji:217_char3.png.白ワイン}