大混雑のため時間が押してしまい、慌ただしいモンサンミッシェルですが、15時半過ぎにお待ちかねのお昼ごはんですべーっだ!

ふわふわのオムレツが名物ですが、あまり惹かれなかったので、食べたかったムール貝にしてみましたナイフとフォーク


ムニュなのでサラダとデザートもつきます。



ここでもタイムスケジュールが大幅に狂います。


スタッフが相当マイペースのため、(空席があるのに)席に案内されるまで10分、注目できるまで10分、料理がくるまで30分、会計にまで余計な時間がかかりあせる






その後も大混雑でシャトルバスに乗れないまさかのハプニングが!


バスに乗れないとなると、残る方法はただ一つですので、島から対岸まで走りましたー🏃🏼‍♀️(笑)
炎天下の中、20分間のマラソンですよ。モンサンミッシェルでマラソンするとは思ってもいませんでしたが、どうにか17時ギリギリに集合場所へin。


着いてみたらガイドさんしかおらず、全員足留めをくらっているようでした。
あと1時間以上はかかるのでお待ちください、と😶
走って戻ってきたのは私達だけですね(笑)


その後だいぶ遅れて帰りのツアーバスが出発🚌





お昼御飯は夕方だったけど、走ったし、夜はちゃんとお腹が空きました。
サービスエリアで買ったサンドイッチとコーヒーと、b&bが持たせてくれた林檎を夕食に。



Parisへ戻ってきたのは22:30過ぎ。



こんなにドキドキの日帰りツアーは初めてでしたが、無事に帰って来られて何よりですにひひ