※画像はお借りしました🙇‍♀️

プロバイダも決まってルーターも届いて、早速設置しました照れ

我が家の設置場所は二階上がってすぐのここ
見事なまでに家の真ん中に位置してるラブ
これは家中なんなく飛ぶんじゃない?と期待大キラキラ

今最上段はテレビターミナルとかあって少しゴチャゴチャ・・もやもや


もちろんルーターもここに設置しました。


ちなみに、一階リビングのテレビは電波状況に左右されたくないという理由で、マルチメディアコンセントを採用ルンルン
直接接続してます星


それ以外(太陽光モニター、携帯、パソコン)は無線で対応することにニコニコ




さて、期待大の使用状況はどうだったかと言うと・・





無理です!!!!!!


チーンチーンチーン


全然飛ばないわけではないけど、一階まで飛ばすとなると弱くなる!
拾ってるから接続がおかしいわけではなさそう。

でも確実に速度遅っゲローゲローゲロー



まず、オンラインゲーム弱い
画像UR &DLすべてに弱い


ネットも不安定。



携帯の電波2以下。



あかんやん笑い泣き


そもそもルーターが良くないんじゃないか説も出てルーターを疑いました。
お勧めされて!?
人気なのに!?


ウチには合わなかったのかなえーんえーんえーん



中継機が必要だったのか
過去に中継機入れてうまく行った試しがない真顔


結局夫と相談して、二階は今のところ使う予定ないし、一階リビングのマルチメディアコンセントにルーター直接ぶっ挿す方法にシフトチェンジアセアセ

するとどうでしょう

リビングも家の真ん中という奇跡もあり、



めっちゃ快適になりましたキラキラキラキラキラキラ
当然といえば当然なんですけど。


ルーターはこの中にレコーダー云々と共に収納。

幸か不幸か、収納力抜群なテレビボードのおかげで見栄えも問題なしニヤリ

一階の寝室、書斎にもバッチリ飛びますOK


二階は、使うようになってからまた考えることにしまーすグッ



我が家くらいの普通の戸建てなら全然問題なく飛ぶと思っていたけど、意外と飛ばねーなー侮ってたなーと、少々後悔チーン下矢印


マルチメディアコンセントの位置やルーター置く位置はしっかり見定めて決めることをおすすめしますキラキラ