ある日、義両親から呼び出しがあり、話があるから義実家、ではなく某大型ショッピングモールでランチでもしようと集まった照れ


なぜショッピングモールかと言うと、息子がじっとできない年頃で、厳粛な場所でごはんは無理と判断したからゲロー


義父からのある提案、
それは、土地のこと真顔


簡単に言うと、義実家の前にある土地(一部は義父名義)使って建ててもいいんじゃないかという内容。
(義父母なりの援助の申し出でした)


今にしてみれば、そんな簡単に事が運ぶなんてことなかったんだけど、そんなことこの時点で考えてなかったし、夫からしてみたら地元に帰れる、しかも金銭面的に新しく土地を買うよりは安く済むかも、ラッキーラブキラキラ



くらいに思ってんだと思う真顔




だけど、私は


住んだこともない土地

職場から遠い

実家からも遠い


これだけでもハードル高いチーン




なによりも


義実家の目の前真顔






なんの罰ゲームなん滝汗

誰かおせーて






夫は地元帰れて実家も目の前にあって不利もないから喜んでるの見え見えムキー



毎日自分のことだけやって仕事行って、休みの日は好きなとこ行ったりぐーたらしてるからいいかもしれないけど。



私だけ犠牲になるもの多すぎじゃない!?ゲロー


ただでさえ子供いて毎日家事しながら子育てして、仕事行ってるけどフルタイムで満足に働くこともできず、休日だって行きたいところもやりたいこともほとんどできずに我慢してるのにえーん

将来的に家入るのも決まってて、
同居じゃないとは言えかなりそれに近いシチュエーションチーン


何で私だけこれ以上我慢しないといけないの??


そんな気持ちもあり、

「お言葉に甘えてそこに建てたい」

なんて簡単に言えるわけもなくムキー


ムカムカムカムカ炎


いっそのこと私が我慢して何十年生きていけば丸く収まるのだろうか、とも考えたけど。


今は大丈夫でもいつか自分がぶっ壊れそうな気がしてそっちの方が不安ガーンもやもや



果たしてそこまでして援助の申し出受けるべきなのかいろいろ考えるうーん





とりあえず、義父母と別れた後、夫に言った。


すぐには答え出せない。





と。