夏のような日が続いていましたが、週末から急に寒くなりましたね💦体調崩さないようにしたいですねキョロキョロ


日曜日はちょうど開催時刻には暖かくなり、気持ちよく三鷹台児童公園で、バイリンガル絵本クラブを開催できましたガーベラ

「何かやってるのかな?」と立ち寄ってくださったり、

お子さんは公園で遊びつつ保護者の方が参加してくださったり、

親子で仲良く最後まで聞いてくださる方がいたり…飛び出すハート


藤棚の下でお話し会を始めていると、幼児さんから小学生まで様々な年齢のお子さん達が参加してくれましたニコニコ

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が沢山お話してくれて、盛り上げてくれました🙌

色々な方に自由に覗きに来て頂けたので嬉しかったです花

英語絵本の読み聞かせに取り組んでいらっしゃる方が多くて、次回はまた違った絵本をご紹介したい!とワクワクしています爆笑

『発音に自信ないけど、どう読み聞かせしたら良いの?』

『YouTubeなどの音源を聴かせるのはどう?』

など沢山ご質問も頂けましたおねがい

三鷹台児童公園での開催は、また決まり次第ご連絡しますびっくりマーク


さて、次回は以下のバイリンガル絵本クラブを予定していますニコニコ

こちらは少人数でゆったりと、ちょっとしたクラフトなども楽しめたらと考えております歩く

【場所】三鷹市市民協働センター2階

【日時】5月21日(日)10:30〜40分程度

【対象】0-3歳頃のお子さんと保護者1名

【定員】4組(兄弟のご参加歓迎です♪)

【会場費】200円

【申込先】先着順です★

お申込はこちら★


※読み聞かせは無償で行っております

※1階におむつ替え・授乳スペースあります飛び出すハート

お会い出来るのを楽しみにしていますおねがい