散策するのに気持ちの良い季節になってきましたね花

三鷹市のお隣、吉祥寺で赤ちゃんと一緒に英語絵本に出会える場所をいくつかご紹介しますニコニコ


立ち上がる紀伊國屋書店(東急百貨店8階)

洋書コーナーに人気の英語絵本がずらっと並んでいます。新宿には及ばないですが、有名どころを見ておきたい人にはぴったりの規模だと思います📙

年間洋書ベストセラーのコーナーもあるので参考になります飛び出すハート1位は『Time for a Hug』でしたニコニコ我が家でも大人気の本です爆笑


最大60%off洋書バーゲンセールの際には入口付近に特設棚が置かれて、通常より沢山の絵本が楽しめましたニコニコ不定期開催のようなので要チェックですね‼️

スイミーで有名なレオレオニ作品や『ちいさいおうち』、小学校の教科書に掲載の『ふたりはともだち』などのグッズ(タオルハンカチ、メモ帳、マスキングテープなど)も充実していました✨

6階に赤ちゃん休憩室があるので、赤ちゃんのペースで見ることが出来ますにっこり


では、赤ちゃん休憩室のある東急を起点にして、更に英語絵本巡りに出かけましょう❤️


歩くクレヨンハウス2階(東急から徒歩2分🚶‍♂️)

エレベーターで上がり、ベビーカーのまま入れます。素敵な木のおもちゃや海外の珍しいゲームに絵本も沢山‼️表参道からようこそ吉祥寺へおねがい

お店に一歩入ると子供達の木琴を鳴らす音が聞こえてきて、ワクワクしますラブ

英語絵本は、日本語の絵本に混じって置いてあるので、気軽に手に取れる感じがとても良いです飛び出すハート

作家名であいうえお順に並べられており、レオレオニの絵本シリーズに数冊英語絵本が置かれていたり、14ひきのねずみシリーズに何冊か翻訳版も置いてあったりという感じで、手に取りやすい配置です✨

素敵な絵本とおもちゃの世界にどっぷり浸れて、子供と一緒に時間を忘れてしまう空間ですラブ

出産祝いや誕生日プレゼントを探すついでにも楽しめそうですねニコニコ


ハイハイMain Tent(東急から徒歩2分🚶‍♀️)

色々な言語の絵本や児童書が見つかる雰囲気のある古本屋さんです✨


ベビーカーでも入店可能とのことでしたが、小ぶりのベビーカーでないと難しそうです💦

エルマーの冒険、ドリトル先生、日本の歴史など…小学生の頃の本棚にタイムスリップした感覚になりました飛び出すハート

500円の洋書絵本コーナーもあり、ディスプレイされている英語絵本にワクワクしましたニコニコ

『恐竜の絵本がいい〜』と言う息子へ『恐竜の物語ならこの絵本が良いですね』など探すのを手伝ってくださったり、購入した絵本の作家さんについての豆知識も教えてくださったりと、店員さんとの会話ができる点も、すごく魅力的な本屋さんだと感じましたニコニコ

ぜひ掘り出し物を探しに出掛けたいですねスター


改装後のタイ料理のアムリタ食堂(東急からこちらも徒歩2分🚶‍♀️)でランチして帰りました🇹🇭13時30分を過ぎると混雑も落ち着いてベビーカーのままで入店出来ました飛び出すハート店員さんが皆フレンドリーで、オムツ替えスペースもあり助かりました🙏


素敵なお店が集まる散策しやすい吉祥寺✨

英語絵本巡りも楽しまれてはいかがでしょうか{emoji:002_char3.png.ニコニコ}