東京都大会 | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。

180311_1900~01.jpg

昨日は東京都武術太極拳選手権大会がありました。

一位でした!
ホッとして、ほんとに嬉しいです。

早く終わらないかなぁっと、
選手はみんな思ってて、
終わると心からお疲れ様!とお互いに言い合う。

一言で足りる十分な言葉。

大会が終わるとほんの少しの間たけど、
気にしないで危険なことをする楽しさがある。

例えば、
ころぶこと、ひねることとか、気にしないで歩くとか、

生ものにあたってもいいや(ほんとはいやだけど)
とか、

薄着して風邪ひくとか。
いろいろ。

耐えるのも大会で、
終わるとほんとにホッとする。

今年は緊張したけど、また昨年とは違った緊張だった。

練習内容も体調も違ったし、

同じように迎えた大会は一つもない。


変化進化を遂げるって、同じじゃないってことなんだね。

同じよいにやりたいこともあるに、そうもならない。
思い出せないぐらい、いろんな感情とともに、大会ってある。

今年は応援が力になり、とても嬉しかったです。

食べ物も応援も力にしてまた頑張るぞ!