15年ぶりの再会 | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。



今日は大会の表演に呼んでいただき、表演をして来ました。

そこには15年ぶりに再会できる ある女性の先生がいました。

この先生は私が24式太極拳で大会に出る前に
公園で2回 指導していただいた先生です。

その2回のおかげで、
私は15年前、東京都代表になることができました。

その2回がなければ、今の私はなかったです。

私はこの先生が大好きで、上海に帰ってしまったあとも、
見えるところに、一緒に撮った写真を15年おいていました。

願いは届くんですね。
何も自分からはたらきかけなくても、届きました。
15年越しの再会。
嬉しくて嬉しくて、、
話はお互いに尽きなくて、、15年の自分の歴史を語ったりして。


一つだけ言えるのは
私は太極拳を続けてこれたということです。

続けてると、奇跡が起こる、そんな感じがしました。

恩人に再会できた素晴らしい日でした。

一心に、気がつけば続けていたこと。。
そしてこれからも続くであろうこと。


継続は再会の奇跡なり。

実感をした瞬間でした。