ロボット | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。



ロボットに話しかけてみました。

ゆっくり話すと 答えてくれます。

子どもっぽい設定なので、かわいいなぁ と感じました。

今は、ロボットに話しかけてみました。
なんて珍しがって言うけど、
将来は、当たり前になるんでしょうか。

人間の仕事を取って代わると、テレビでも見ました。

仕事ってなんだろうと、
考えさせられます。

人間が人間らしく、生きるために、
人間は仕事をした方が生きてられるのではないか、、。

難しい仕事、時間のかかる仕事、正確さに欠ける仕事、
これも人力でやってこそ、
話し合いがうまれて、
つながりが持てるのではないかな、、。

これからは、
あえて人力でやることを増やすのはどうだろう? そんなふうに思ってしまう。

便利さは、どこまでいくんだろう。