仁 | 梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子と学ぶ太極拳教室「プラムタイチ」吉祥寺・高井戸・荻窪

梅沢多賀子主宰「プラムタイチ」は、東京・吉祥寺を拠点とし、「簡化二十四式太極拳」を基本練習として、太極剣、総合太極拳などを並行して学んでいきます。初心者の方にもわかりやすく指導しております。見学や体験レッスンもございます。

今さらなんですけれど、

仁 Jin って面白いですよね。

江戸時代に興味が出てきたのは 篤姫 以来なんですけど、
つい最近まで江戸時代だったんだって、見るといつも思います。


冬も寒かっただろうなって、

暖房器具がなくて。

でも冷え性じゃなくて、
ちゃんと自家発電できる体だったかもしれない。


エコエコ言う今は、ちょっと江戸時代の人に何か一つでも聞けたら、
感動するかもしれないですね。

仁先生、江戸に落ちていって、帰ってきて、大変だったけど、すごい経験できていいな~って思ったりして。

アスファルトで固めた道何も語ってくれないけど、昔はどんな感じだったろうと、少し想像して、


そんな気持ちが 今を考えたり、見直したりすることにつながればいいですね。

見るといろいろ思うことがあって。

街並みも色彩が綺麗です。プラスチックの看板がないって、今はありえないですものね。

是非仁見てみてください!