仕事がバタバタ&お誕生日イベントなどですっかり久しぶりになりました。

すでに猛暑の中、みなさまお疲れ様ですにっこり



バースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ



我が家は息子が無事3歳を迎えました!

梅雨にもかかわらず、晴れて猛暑の2日間でグランピングへ。



暑すぎてわたしも足を川につけて涼んでました。

息子は15時半後のチェックインからずーっとご飯まで水のところで遊んでました。

テントの前が水場で夕飯準備中も目の届く範囲で遊べてよかった

けどBBQはもっと大人数かつ成長してからのほうがよい。3歳には早かった(技量のない大人のせいかも)



焚き火イベントとか花火できるゾーンとか、ハイジに出てきそうな長いブランコとか、存分に楽しむなら小学生がいいのかも。

でも同い年もしくは少し小さい子連れも多くて気を使わない環境だったのはよかったです。




お風呂はキッズスペースやくつろぎスペース、お食事処もある大きなお風呂カフェが施設内にあって便利でした。息子は大きなお風呂に入れたのが自信になったらしい。



チェックアウト日も2時間無料で使えて、野菜収穫で汗だくになったものの、帰宅前にも汗を流せました。

お風呂カフェ、近くにあったら週末入り浸りそう。




費用はまだ精算してないけど、多分トータル6万くらい?



その後の実家帰省では、息子を甘やかすことのないしつけが厳しい我が両親の元で、朝の洗顔や歯磨き、靴を並べることを習得した息子でした。



祖父母ってこんなに厳しいものなのだろうか。。

わたしが甘すぎ?



ということで、自分の家に帰ってきてゆるっと過ごす日々も必要だなぁと感じたのでした。



息子のお誕生日でチェアを買ったのですが、これから届くので楽しみです目がハート

間に合ってない