最近どうも体が重いな・・・


と半年以上ぶりに体重計に乗ってみたら

しっかりプラス3kg増えていました昇天



やっぱり体感は嘘をつかない!

鏡に映った姿のぽより具合も気になっていただけある!

ほら体重より体型を気にしなさいっていうでしょ?←いずれにせよ太ってきた自覚あり



久しぶりにあすけんへの登録をスタート。

食事や運動記録のアプリです。

出産前に初めてダイエットした時にあすけんで半年かけて体重を落として最近までキープしてたのです


https://www.asken.inc



4年前できなかった細々とした登録方法の違いに驚き。

バーコード読み取りや、品名登録もスーパーの惣菜まで網羅されてる…使いやすくなってる!



開始3日で、脂質の摂取が多いという事実判明。



ささみ生活かなにっこり

カルシウムも鉄分も足りてないからまずは子供と牛乳生活かな。

緩やかにもどしていきたいと思います。。



うお座うお座うお座


もうすぐ誕生日の息子と水族館に行きました。


お目当てはペンギン🐧


同じ水族館に2月に行った時は大混雑だったのもあり水槽があまりよく見えず、ショーも待ちきれずであまり楽しめなかったのですが、


今回は午後に行くとさほど混雑していないこともあったからか、水槽もよく見える。


にっこりカクレクマノミいるかなー


魚の名前まで言っている!!!



イルカショーも20分くらいちゃんと座って待てる!


ショーみて拍手もしてる!


立ち上がるとんだねー!!!


と楽しそう!!!



数ヶ月でもこんなに変わるのかーとちょっとびっくり。


でも大興奮で見て回っていたら水槽にごちん&ふぇーんと泣き出して抱っこ大泣き



まだまだ可愛いとこあるなあ・・・

痛そうでしたが



成長を感じた水族館でした。

同じ場所でも数ヶ月空くと発見があるのだな・・・。



帰りはしっかりソフトクリームを見つけておねだり。半分こしました。

この日の入場料をちゃれんじのクーポンで300円安くしたのがここで生きた!!

地味な節約




歩き回って&最後の抱っこで自分の足は死にそうです。

でも消費カロリーはあすけんに褒められたのでよかったです。

ダイエットに効く子育てニコニコ




さてそろそろ息子の誕生日プレゼント発注しないと!!

あとは姪っ子たちの誕生日プレゼントも買わないと驚き

みな夏生まれなので重なります



年長女子の好きなものってなに・・・

と毎年我が子より姪っ子宛に悩むのでした。