今週は仕事が忙しくてボロボロでしたが、、

昼休みを30分で切り上げたりお迎えギリギリまでWeb会議だったり



先週は友人が人間ドックでもらったお食事券の消費に焼肉ランチに誘ってくれたので行ってきました。

ドックというのに年齢を感じる



ちゃんと隣の席と仕切ってあって半個室風だし、焼肉と冷麺とデザートまでついて1人2,000円。





めちゃくちゃ満足度が高かったです目がハート

お肉外で食べたの久しぶりだし、ランチならカロリーゼロOK

と言いながら食べてた

デザートはシャーベットだと思ったら杏仁豆腐だったのだけど、生とつけたくなるくらい濃厚で美味しかったです



やっと抜歯後1週間以上経って普通のご飯が食べられる喜びを噛み締めました。

歯は大事にしないと早死にしそう。



そのあとはぶらぶらお散歩して、ユニクロで感謝祭に惑わされず吸水ショーツやベルトなどの気になってた物だけを買って、帰宅!!!



この日はお金の出費加減がパーフェクトひらめき



吸水ショーツ、どんなもんだろ?と思っていたけれど、生理の終わりかけの微妙なタイミングに使うのに適しているなと思いました。

いざとなればナプキンつけてもOKだし、そのまま履いてもエアリズムのさらっと感もあり。こりゃ楽だ。買い足しありかもー。





今月は何だかぼーっとする時間があんまり取れなかったような、と思ったら!

スタバに1回も行ってなかった!

しかももらったドリンク&フードチケットが5/31期限不安

てことで駆け込みスタバになるのであった・・・やっぱりチケットうまく使い切れない。。

でもフードのケーキが200円くらいで食べられるのは嬉しい癒し飛び出すハート




そこで今週は週末に向かうにつれて、仕事に全く集中できなかったのでなんでかなあと振り返っていました。

部屋が散らかっていたせいか、在宅が続いたせいか、寝落ちして自分の時間が取れなかったせいか・・・

疲労がすごく蓄積していたように感じたのですが、こちらを読んで納得しました。





https://www.venex-j.co.jp/recovery_lab_magazine/rest/detail/221130.html


寝落ちで睡眠時間は確保=休養はできていても、活力を得る時間がないからだ!

ちゃんと活力を得ると、持続可能なサイクルになるそうです。



ということで、スキマを見つけて活力を得ていく週末とします!

皆様も良い週末を!