GW明けの1週間、仕事が忙しかった驚き

あちこち確認対応があったけど無事さばききりました

なにより心配していた休み明けの息子でしたが、登園拒否が前よりおさまってきたようで、お友達の◯くんきてるかなぁ?と自分で探すようになり、なんとか涙を堪えて行く姿に感動でしたぐすん




さて。

前は寝かしつけ後に起き上がって活動していた私ですが、最近は一緒に歯磨きしてベッドに入ったらそのまま一緒に寝てしまいます

私の方が先に寝てる説

スペンドな皆様のマネーラジオも聞きたかった泣き笑い




寝かしつけが早く終わったら解禁しようと楽しみにしているあんみつがいつまでも食べられない





で。大体22時には寝るわけなのですが、3時過ぎになると1回目が覚めてしまうのです。

トイレ→水飲む、をやるのですがそこで目が冴えてなかなか寝付けない…となり。



そんな時はVoicyを聞いてます。

眠れない夜の味方!!



私は主にちきりんさん&佐々木俊尚さんの放送を流しています。

ワーママはるさんは昔聞いていたけれど、最近ライフハック的なのを受け止め切れるキャパが私になくて雑談系を聞いてます



ちきりんさんの海外旅行からみる日本の話とか、佐々木さんの日常の気づきみたいな話がとても面白くて!!

ちきりんさんのプレミアム放送(課金する放送)はなんと月330円という安さ。そんな値段でいいのか…ってくらい。登戸研究所の回、すごく勉強になりました。

なぜこれだけ破格なのかも放送で聞けて、なるほどなぁと思いました



佐々木さんの放送はすべてフリーで聞けます。

最近のヒットはこちらでした↓


https://r.voicy.jp/wWK8rNwn9B7



こんな感じで連続再生していると、気づいたら眠りに落ちていて、次目覚めると6時ごろなのでそのまま起きます。




連続睡眠じゃないからあまり体によくはなさそうですが、最近遠ざかっていた音声配信が聞けるのは嬉しいので、夜中に目が覚めちゃったよ…とがっかりしなくなりました指差し



私、自分で言うのもなんだけどこんな解決策を見つけてほくほくしているなんて、幸福力高めな気がしますにっこり




週末はホットサンド作ったり、勉強したり、お散歩&買い物で夏用パンツも購入!

あとずっと気になってた加湿器の掃除&乾燥。

これで片付けられるにっこり

いい週末でした。


これも買うか悩んでいる目がハート