5/1から6まで、保育園がない中で本当によく乗り切った泣き笑い

前回記事では平和な連休だったような書き方でしたが、まさかの最終日に大波乱魂が抜ける



息子と出かけていると、お腹が空いたのか、癇癪が大爆発。

その前に大人一食分のご飯量のおにぎり食べたのに!



大泣き&叫ぶ&物をひっくり返すなどしてうろたえていたら、後ろから突然


ひらめきお手伝いできることありますか?


からの息子に優しく


ひらめきお腹すいたの?たくさん泣いちゃったから喉乾いてない?お水飲もうか?

(お水もらってきてくれて飲ませてくれる)

何歳?お名前は?

(息子、我に帰り落ち着いて応答)



からの、お母さん、少し外出られますか?(少し離れた方がいいと判断してくれたよう)と声をかけてくれて、別室でその子の娘さんと一緒に息子を見ててくれました悲しい



私は机の周りを拭いたりしてから別室にいくと、大人しく座ってる息子。



すいません、、、と伝えると


オムツも変えておきました、勝手にごめんなさい


とのこと悲しい全然ごめんなさいではなくすごく助かった。。



ちょうどイヤイヤ期ですよねー、と優しく声をかけてくれてしばらくお話しした後に、このあと催し物があるのでまた〜と立ち去って行かれました

いい人すぎる…神様なのか…

その後もバタバタしていてちゃんとお礼が伝えられなかった。。



区の施設だったのでおそらくご近所の方なんでしょうが、また会えるかな、、



声をかけられた時、私が申し訳ないやらありがたいやらで涙腺崩壊して泣いてしまって、余計に気を遣ってくれたのだと思います真顔

すぐ泣くアラサー母…これでいいのか…



息子はその後おにぎりを食べさせてなんとか普通の状態に戻りました。

げっそり…ネガティブ



明日から仕事というのが正直すごく気が楽に思えるのでした。。



今日助けてくださった方、本当にありがとうございました。

私も同じような人がいたら同じようにさりげなく、でも少し強引に入っていけるだろうか。声かけられるようになるぞ悲しい