登園したくないモードの息子ぐすん

パパの日は大丈夫らしいのだが…

ママがそんなに好きなのか!と前向きに開き直ることにしました。




昨年から引き続きの担任の先生に聞くと、寂しい時はそっとその先生のところに行き、ぎゅっとして戻っていったようで、自分なりに心の落ち着け方を探しているようなので、私も見守ろうと思いましたおねだり


新しいクラスの他の先生は子どもと波長の合うタイプの先生じゃなさそうだから、慣れるのに時間がかかるだろうなーと思ったり。なんとなくだけど。。

息子は、わー!と一緒に遊んでくれるヤンチャ系の先生が好きそうで、今年は控えめ&圧強めな先生が入ったからちょっと違いそう?

まぁ大人でも合う合わないあるんだからしょうがないよね。




もちろんそれだけが理由じゃなく、電車がやりたいのー!というような自分のやりたい遊びが保育園だとできない、とかもありそう。

他にも要因あるかもしれないので様子見ます!




そんな日々でも、初めて傘を自分でさして帰宅できたりと、少しずつ成長している歩く

閉じた後も、引きずったら傘が痛いから持とうね、と言うと引きずらなかった。えらい。

すぐ親バカ出ちゃう


ゆっくり歩いて帰るのを見守る心の余裕はまだあった…!





そんな中、またしても私は副鼻腔炎になり

それも重度だそうで

薬をたくさん飲むことに。。

息子から移るのなかなか回避できない。

花粉症の人が落ち着いてきたらしい中で、鼻水ズルズルです。。




そんなこともありましたが、いいこともあり。

整理券が必要と言われるジョアンのチョコレートブレッドをラッキーでいただきました。

中までしっかり渦巻きチョコレートで美味しかったです目がハートこれは焼き立てもいただきたい!



http://www.johan.co.jp/product/kodawari/



ユニクロで子どもの夏物第一弾をまとめてポチったし、週末のお仕事はしたぞー!!

インナー×2セット、半袖×2、パジャマと私のキャミで6千円ほど。

半袖足りなそうだったけど、すぐ届くのがありがたい泣き笑い

あとはGWに祖父母パワーで追加調達してくれ…