週末暑かった中たくさん歩いて遊んで、疲れを持ち越して新年度開始してる気がします。

ちょこっと桜が咲いている中で、木陰でお弁当食べたのがすごく気持ちよかったチューリップ




さて育休復帰の方がもうすぐ戻ってくるので、今の仕事関連の資格を取っちゃおう、とやり始めた勉強。時間を削って継続しているものの、なかなかしんどい。でも知識の整理が役に立っている感じはある。




それよりもっとしんどいのは…

今年から始まった業務悲しい




担当は社内で自分のみ。

上の方の人と絡む。

→必然的に事前準備の量が増える&毎回の緊張感が心臓に悪い

本質的に何かの役に立っているのかよく分からない

教科書的には意味あること、と分かっていてもこの業務いる?と思うことがよくある



そんなわけで…

時間的負担は大したことないけれど、意味あるのかわからないことに心情的な負担を受けながらやる辛さ。。

これ続けるのかなー…と

またしてもキャリア迷子泣き笑い



どこに向かって行くのでしょうね…

仕事ですり減ってる場合じゃないのよね。。

仕事の前後に子どもと向き合う気力体力が必要なのよ



ということで、

最近めっきりモチベ落ち。

モチベ落ちても通常の仕事は淡々とできるからいいんだけどさ。根本的なとこだよね。



苦手を克服していくか、

1年とりあえず回して経験を得て他に行くか。

苦手を克服するための時間的・精神的に余裕も今の私にはないんだよなぁ…




こんなメンタルになるのは多分周期的なものもあるので、PMS対策のサプリ飲んでます。婦人科通った方がいいのかなネガティブ



あとこうなると過食に走りがちなのも困るネガティブ

生理前だからなのかなー魂が抜ける



子どもと寝落ちしてるのにまだ眠たい私でした知らんぷり