みなさん1週間おつかれさまです!!

スタバフードで一番好きかもしれない…よだれ

さくらシフォンケーキ桜

影よ



すでに2回いただきました飛び出すハート

息子とお出かけした帰り、久しぶりにベビーカーでぐっすりだったので1時間くらいゆっくりできましたにっこり




花花花



ついに私が代理を務めていたポジションの人が、この春に育休から復帰することになり、おそらく引き継ぎに入るためチーム全体の業務棚卸しやら不要な業務の整理に奔走してます。

これやめよう!が一番大事。




この部門の仕事、いつまでやるか分からないな…でもこの経験無駄にするのもったいないな…と悩んだ結果、約2年やった部門経験を活かそう!

ということで、この業務やった記念に資格とっておくか!と自分を追い込んでいます無気力



資格で食べていくつもりはないのですが、私の仕事って


とりあえず放り込まれる

→実務を回しながら都度調べて考えて形にする

→なんとなく知識はつく

→体系化するために勉強(頭の整理)


というパターンが多く。



今回はどの会社でも活かせそうな汎用性ある部門だったので、いっちょやるか!と。

そっちの記録はアメンバー記事で書こうかな。。

とりあえず息子と一緒に寝て早起きしてキッチンで勉強するか、子どもが元夫の家に泊まりの日は勉強な日々オエーどこへ向かっているの私魂が抜ける




でもやりきりたい!!

変に頑固。




そんな日々の最近の買い物。

この前買ったマルコリーニさんのクッキーが可愛くて美味しいー!

鳥のやつー!

左上のケーキは友達へのプレゼント




銀座のピエールマルコリーニのカフェ、休日の12時ごろ行ったら待ちなしで入れる状態でした。いつも並んでいるので狙い目かも…!



てことで、たまのご褒美の甘いものと一緒に勉強頑張ります泣き笑い