なんか足が痛い…だるい…と早退して熱測ったら発熱してた!

息子の胃腸炎治ってしばらくしたら今度は自分が発熱爆笑

みんな健康な日って冬にはないの?真顔



芯から寒いなぁーって日が3回くらいあったので、それで風邪ひいたんだろうなぁ悲しい

悔しい!!!




なんとなく寒い

なんとなく体調悪い

なんとなくメンタル不全(生理前)



を気合いで乗り越えてきましたが、30代折り返しに入ったので、ちゃんと対策していかねば、、



今回の熱は、寝て起きたら翌朝治ってたんですけどね真顔

なんだったのだろう…

咳と鼻水残ったから風邪よね…


https://www.calpis-shop.jp/c/lp_watapro_01/

生理前の不調に備えて初めてサプリ買ってみたりしたよ




先日は、健康診断の要精密検査項目の再検査。

去年は乳腺で引っかかりマンモデビュー



今年は乳腺ではなにも引っかからずでしたが、眼科検診へ。昔手術しているので、その定期検査も兼ねて。



何が大変って、眼底検査で瞳を開く目薬を使うのでその後数時間は眩しい&スマホや本も焦点が合わず何もできなくなるので、予約取るタイミングが難しい真顔

検査もトータルで1.5時間くらい。



本当は年一回行くべきなところ、なんと5年ぶりの検査でした…

怖々行ったものの、特に異常はなし!

ちゃんときてくださいね、と言われました。

ほっ…にっこり



そして、何もできないなら、歯医者に行けばいいんじゃない?と思って近くの歯医者も予約しておいたので、その足で向かう。



こちらも一年以上ぶり。




検診と、クリーニングと、エアフローという粉飛びまくる色素沈着を落とすもの(保険対象外だけどやってもらった。3千円)

虫歯チェック詳細は次回だけどね…ネガティブ

みた感じは大丈夫らしい。でも不安。




てな感じで約1万円かけて健康(の確認)を手に入れてきましたにっこり

数ヶ月、行かなきゃ〜と思っていたのでやっと行けたこと自体でスッキリ!



今年はこういうのを後回しにしない!

と誓ったのでした

毎年思ってる