新年明けてしばらくして保育園に行ったら、速攻で子どもが胃腸風邪をもらってきて早退&休み…

ようやく週明けから通常モードに戻れそうです泣き笑い



さて今年の手帳にメモり始めたやらかし支出、結構積み上がってて震えます不安

最近の1番は…



子どもが流れ行くトイレの水におもちゃをポーイ!



ゲローゲローゲロー



気づいたら目の前から消えていた…



夜の出来事だったので、翌朝トイレに1回行き、なんとなく水流れ悪い…?となったので、その日は外で仕事(トイレを使わないようにするため)からの管理会社から業者に連絡してもらい、業者を待ち…




排水管にジャストサイズでハマっていたおもちゃは1時間かけて救出されました笑い泣き



よかった…

なにより、業者さんがきて試しに水を流したらがっつり水位が上がってきたので、下手にトイレ行ってたら大惨事でした。危ない。




てことで、27,500円の出費ー!

痛い…



今回の件で、

・他人の過失からの水漏れ→火災保険

・自分の過失からの他の部屋被害→個人賠償責任保険

でカバーできる、というのは分かったのだけど(両方加入済み)、自分の過失での事故は何も出ませんよね無気力出る保険ってあるのかしら?



とりあえずトイレにおもちゃは持ち込まない、流す時は蓋をする、というのを教え込みましたおねだり

流してすぐに怒りすぎてしゅんとしてた…

寝る時に布団入ってから謝りましたネガティブ



気をつけることいろいろあるなーオエー