そういえば。

私、ご飯を作るのは嫌いではない(むしろ丁寧な暮らしへの憧れは強い)のですが、いかんせん時間というか余力がないので、平日は1ミリもご飯を作る気が起きません。

休日に久しぶりに夏野菜でご飯作ったら自己肯定感は上がったけど、毎日は無理だ泣き笑い




基本18時迎え→子どもの気ままな帰り道に付き合って19時前に帰宅。


ただこの1時間弱が、子どもが外でゆっくり、気ままに散歩したり、遊んだりできる唯一の時間(夏だと日中暑くて保育園では外にほぼ出ないので)だし、楽しそうなので汗だくになりながら付き合ってます。




てことで早く帰ることと、夕飯は諦め。

夫が作ってくれたりもしたけれどなんか罪悪感と押し付け感が拭えず…




ついに家事代行解禁!



カジーでマッチング→献立やりとり→買い物はネットスーパーで済ませる→在宅の時に3時間で8品ほど作ってもらう



を2週間に1回実施してもらってます。

合間の週はOisixキットや、買った惣菜、どちらかが飲み会ならUberしたり。Oisixは牛乳とか飲み放題愛用。






家事代行の依頼は8,000円後半くらいで、家族構成を伝えて子どもOKメニューも用意してもらいとっても助かってます。しかも冷凍OKメニューも。



私にとってはとても有意義なお金の使い方です

時間が生み出せるの、最高。



大人2人+幼児1人だと結構量が多いので、少し味付けの好みが分かれると消費が大変なこともありますが…基本的には大満足。



先日、家事代行なんて共働きなら当たり前よーと歳上のバリキャリ女性弁護士さんが言っていたのがよくわかりました。

彼女曰く、美味しいものを提供してくれる家事代行だと自分がたまに作ったものを子どもたちが食べなくなるから、少し微妙くらいがちょうどいいと言っていた。一理ある昇天




課金して手抜きしつつ、子どもとの時間を確保するぞキメてる