なんとか激動の一週間を凌げそう、、と仕事の終わりが見えてきた金曜の午後。夫からLINE。


『帰り両親と保育園寄って家にちょっと立ち寄るわ』


・・・不安



はい、週末に義両親が我が家に来る、というのは知ってますが今日来るって?!

義両親、飛行機レベルの遠距離の割に出張のついでとかで高頻度で我が家へやってきます、うちの両親は訪問0なのにw




ということで、急いで仕事を片付け、訪問15分前に大急ぎで床に落ちた服を拾って寝室へ放り投げ、目立つとこに落ちている息子の食べこぼしをふきんで掃除し、洗い残しの洗濯物を洗濯機に放り込み蓋をして隠し、ついでに洗面台の鏡の水滴をタオルでゴシゴシ。



なんとかしれっとお迎えすることができましたにっこり



あとで夫に

『着替えのバスケットの1番上に下着置いてあったよ』

と言われ、撃沈しましたけどね指差し



そんなばたついた金曜を乗り切り、今日は義両親&我ら家族でお出かけ。



義両親と息子が両手をつないで外を歩いたり、本をいっしょに読んだり片付ける姿を見せたり、皆で外食することができて、孫の成長を感じる1日になったかなと思います歩く

ちゃっかり服やらおもちゃやらパンやら買ってもらい、大層貢いでいただきました・・・



次は夫の実家へ帰省していろいろお出かけできるといいな〜!

旅行先として夫の実家がある場所が私は好きなので旅行気分で帰省が楽しみ目がハート



でもやはりどこか気を遣っていたようでいまどっと疲れが出ています魂が抜ける明日はゆっくり休もうっと。。




ちなみに私たちへ、子ども脳トレ系の知育本を渡されたのですがこれは育て方を心配されているのだろうかw



今は保育園での日々の活動とか、いろいろな本との出会いや、子供扱いせずに話しかける、などなど日常重視かな・・・と思っていますが、とりあえず読みます!



知育本とは少し異なるけど、私が昔大好きだったチャイクロ、こういうのを一緒に楽しみたい!色フィルターとか、折り紙をはさみで切って七夕飾りを作るのとか楽しかったな。