スタバに行くはずが、最近忙しすぎて生活動線にあるセブンで落ち着いてしまう日。


でもこのバウムが美味しかったのでよし!




夫の仕事が本格的に新規事業にシフトする、ということでまさかのメイン勤務地まで変更に真顔



今より遠くなるので、最低週3は送り迎えが私の担当かつ朝晩の支度も1人で対応に…春までは少なくともこの体制。




もう何を言ってもしょうがないけど、私も時短だけどマネージャーやっててチームの仕事見たり、他の部門の仕事もちょっと持っていて仕事は尽きない中で送り迎えの時間を確保していて。

しかもその話をした日がちょうど急ぎの仕事対応で詰んでた日で。。




夕飯の食器洗いながら涙出ましたネガティブ

なぜ同じように働いているのにこんなに私にしわ寄せがくるんだよーと。。




でも、通常通りブログ更新して、マネカテの仕事はやめられないよねブログをいくつか読んで、ブログにもらったコメントやりとりなどを通して浮上してきて。




自分は何にモヤっていたのかなと思ったら、夫より自分の方が今のところ稼ぎがよいこともあり、せめて同じくらい手伝って欲しいと思っていたのですが、これって誰が食わせてやってんだって言い出すモラ夫と同等かも驚き





…冷静に考えろ私。

私は自分の稼ぎをもっと自由に使って自分を楽にしよう。




ということで、仕事の日は無理して晩ごはん作らなくていいとか、出社したらコーヒースタンドのコーヒーは買っていいとか、たまには息子のご飯だってレトルトにしちゃおうとか、、自分を甘やかすルールを作ろうと思いました。

まあ今もそんなに晩ごはんは頑張ってないけどw




お金で自分を幸せにします物申す





てことで、短納期の仕事を無事さばいたので、お目当てのお店にランチへ行ってみたら2月からランチ休止で食べられず泣き笑い



ランチに1,500円使う予定が、別のお店になったので1,000円で収まりました。が、コーヒーをテイクアウトして結局トータル1,500円使い。



帰りのスーパーでパイナップルケーキを買うもポイント払いをキメて颯爽と帰宅しました指差し

明日のおやつにしますよだれ




まずはストレスを溜めないように生き抜きたい昇天

日々ワンオペな方ってどうやって生き抜いているのだろう。。。尊敬です不安