今週末は息子の体調が咳&鼻水と不穏だったので、さっと病院へ行き、近所お散歩とおうち遊びで過ごしました。

約ひと月前に買ったピタゴラスと図鑑が大活躍中指差し




まぁ近所で過ごすとそうお金も使わないのですが、近所に美味しいパン屋さんがありまして。



今まではたまーにお惣菜パンを買っていただけなのに、ついに禁断の『食パン買い』をやっちゃいましたよ不安

※私の中の贅沢基準、パン屋で食パンを買う。



いや、一斤580円って!

チキって半斤にできます?ってことで半分にして、

『厚さどうします?』

と聞かれて、え?なんて答えるのが正解なんだ?と思いつつ

『8枚切りくらいで…』

と答えたのですが、正しい答えってなんなんでしょうか



くるみとかナッツ系の入った塊パンも買って、合わせて840円でした。いやーいい値段昇天

いつもの食パンは8枚で110円くらいなんだけど、何が違うんだろう、こっちが適正価格なのか…?

最近超熟とかだと200円くらいする…震える…



朝食が楽しみですにっこり

夫はご飯派なので私と息子しか食べないけどね!




あと今週来週のミッション、スタバのスター集め、微妙なとこでゴールド会員目前なのです。




あと2週間で22.5×54円=1,215円。


夫にこの話をしたら、

『ゴールド会員になってボーナススターがつくから今日買おう!とかするんでしょ?

それゴールドになってもさらにお金使うだけでしょ?』

って言われた凝視



まぁそうかもしれないけどさ…ここまできたら集めたいじゃん…?


そんな週末でした。

明日からも忙しいけど、ここぞという時はスタバ飲んで乗り切るんだから!!!