今月は久しぶりに自分のための休みを取れました泣き笑い


実に5ヶ月ぶりー!!!


何しよう、とわくわくしていたのですが前日に生理が始まって、一番重い2日目が休みにかぶるという昇天



いやでもそんなものには負けません。

強い気持ち。

実際そんなに重くなかったおねだり



朝はいつも通り子どもの準備、お見送り。

その後は普段できない掃除たち!



ブラインドを水拭きしたり、

トイレの洗面台を歯ブラシ持ち出して磨いたり、

食器の漂白したり。



あぁ自由に動けるってスバラシイにっこり



そして…確定申告!!

というか還付手続きですね。



寄付金控除だけとか入力が少ない場合は

マイナンバーカードを使ってスマホからe-taxを使うのが大変楽なのでオススメです指差し



30分くらいで終わり、

5,000円くらい還付予定。

よっしゃ今日のカフェ代ゲット!



外でカフェをしたかったので、お昼は家でさくっと済ませ、マツパ&アイブロウへ。


ふかふかのリクライニングで眠っている間にメンテしてくれるなんて素敵すぎる。

これも5ヶ月ぶり昇天



くるりんまつげと整った眉をゲット指差し

約9,000円也。



その後、前を通る度に気になっていたこちらへ。


https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/


ふかふか食パンでお馴染みのセントルザ・ベーカリー。

高級食パンブームには興味なかったんですけど、ここはカフェがあったのが気になって。



フルーツサンドを食べるはずが、小腹すいてたのできのこオムレツサンドを頼んじゃいました

私きのこが大好きでよだれ



約2,000円。

パンの耳もついてくるのですが、パンの耳までふわっふわ。


パンも甘くてふわふわ、オムレツもふわふわ、パンとオムレツの間に酸味あるソース、幸せでしたニコニコ



今度はモーニングで来たい!



店内はパンの絵が飾ってあったり、壁の色はミントグリーン、照明もかわいい傘型、さながら子供部屋のようなポップさ。かわいかった!



食パン販売は少し並んでいましたが、カフェは待たずに入れたのもよかったです。





その後お気に入りのショップでデザイン凝ってる系のお洋服がセールになっていたので試着×4!

よかった2着は迷わず購入にっこり

17,000円也。




ここでタイムアップ、帰宅してお迎えに行きました。

お休みの日はお迎え時間早めでお願いしまーす、なのでちゃんと早めに行きましたキメてる



なんて大充実の1日…。



せっかくフレックス勤務の会社なので、たまには午後休みにしてカフェくらいしたいなーと今年の働き方を考え直した日でした。




余談。



セントルのカフェにストッケがあったので、お子様ウェルカムなのかしら?という話を帰宅後に夫にしたら、


『いいモノ食べちゃったら息子が市販の食パン食べなくなっちゃうよ!』


だって驚き


えー!一緒に美味しいもの食べようよー!


と思ったけど、一理ある…のか…?



おいしさのハードルが上がると後々楽しめる範囲が狭まるのか?

子どもの頃は贅沢しない方がいいのだろうか??



そんな疑問を持ちましたとさ。