勝手にシリーズ化してます本テーマ、前回からさほど間が空いてないですが、今月の記憶が薄れぬうちにあげてしまいます。


早速いってみよう!



  ミルフィーユ


THE GRAND GINZA/

苺のミルフィーユ(ハーフサイズ3,240円)




2年待ちわびたグラン銀座のミルフィーユ飛び出すハート

この記事でも書いたのですが、お酒使用のため授乳終わるまで待っていたのです!




ハーフサイズ(3,240円)で大人3〜4人でカットするくらいのボリューム。

案内通りにカットするなら3人分なのかしら?




誕生日プレート付きバージョン。

我が家ではこうカットしてしまった



食べた感想。

カスタードがまず爽やか!

と思ったらコアントローというオレンジリキュールを使用してるとのこと。たしかにはっきり分かる。


そして、サクサクしたパイ生地と、アーモンドのザクザクが合わさっておいしい食感。


トップの生クリームは甘いけれどイチゴの酸味とマッチするのでくどくない!


これは…大人のスイーツでした。

大満足です。ありがとう夫。



 焼菓子


サダハル・アオキ/

フォンダンシリーズ(380円〜)



楽天はセット売りですが、店頭はバラ売りで選んだ物を巾着や箱でセットにしてくれました



まずパタットドゥースって何?となるのですが、平たく言うとさつまいものフィナンシェです。




見た目からしっとり感伝わるフィナンシェ。

でも中身はほぼスイートポテト。

それをフィナンシェ生地で包み込み。



小麦粉不使用というあたりはこだわってるなーと思います。



お芋好きの方にオススメしたい…!!!

紫のはアヤムラサキという別の種類のお芋。


産後の先輩にもお祝いに添えて贈りましたが喜んでくれたみたいでした目がハート




花花花花花花花


あといただきもののチョコレートもありますが、多分食べるのは来月になるのでまた次回。



2月にかけてはチョコレート記事がいろんなところで読めるのが楽しみです目がハート

私も百貨店のバレンタインの催事に行くのが楽しみです。

皆様もオススメのチョコレートがあればぜひ教えてくださいにっこり



ではまた!