最近、あばら骨付近が痛いな…と思っていたのですが、約1週間経ってもまったく良くならず…


こりゃ週末がきついぞ!


と思い、近所の整形外科へ。

首を痛めた時に行った以来、五年ぶり?



問診とレントゲンを撮り。




肋骨が



疲労骨折


してました泣



正確には、レントゲンにははっきり映らないけど乱れて写っている部分が怪しいね〜2週で治れば痛めた筋肉痛のようなもの、それ以上なら骨折かな?骨折って書いておきますね。とのこと。




手を上げても深呼吸しても痛いけど、

薬があるわけでもないので

コルセットみたいなのを巻いて大人しくするのみネガティブ

カロナールとか湿布くらい。



でも先生が、

痛いということは体が休めと言ってるのですよ、

と大変いいことをおっしゃっていましたので、週末はゆっくり過ごそうと思いますにっこり

子どもがいるから難しいけど




ちなみに風邪の咳からの気管支炎のせいです魂が抜ける



あと産後から授乳期は骨密度下がって後々の骨粗鬆症にも繋がるから、という話を聞いていまから対策しとかねば、と思ったのでした。



小魚食べて骨を強くするか…


夫が毎日牛乳たくさん飲んでるのを真似するか…



最近健康生活のため、夫婦でこれを飲み出し



なんだか健康にもお金を使うのが大事だなと感じています…



早く健康になりたい爆笑