先日のさつまいもが


1本使ってこうなりました。


クリームパスタで使った生クリームの残りが冷蔵庫にあったので、スイートポテトにお願い


おいしぃーアップ

手作りするとたくさんできるのうれしい。笑



さつまいも愛が止まらなすぎて、

先日はらぽっぽのオンラインストアで

お買い物してました。

ファミマの冷凍大学いもになかなか巡り会えなくなり、まとめ買い。


https://www.lapoppofarm.shop/fs/lapoppofarm/products/D-008



これが冷凍室にあるだけで

心が豊かにニコニコ


別種類のスティックポテトの方は

解凍すると水分が多めに出てきてしまいました。

なぜだろう?

美腸大学いもの方が解凍がうまくいきました。

ザクザク美味しい!

回転寿司で食べる半解凍の大学いもを

思い出します。あれも好き。


ちなみにらぽっぽのスイートポテトは、

ナチュラルを頼むとお芋の甘さのみで

ザ・芋!という感じなので、

甘いのが好きな方はカスタード入りとか

甘みがプラスされているものを

おすすめしますビックリマーク



おいも欲が満たされたので

しばらくおいも系は買わなくて大丈夫そうです。


おいも蒸すためにも早く蒸し器買わなきゃ。