ファイナル2020 | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

昨日の診療を持ちまして2020年度、ぷらむ整骨院は受付終了となりました。





今年は45年生きている中で、本当に激動の1年でした。

こんな事が起こるのか!!

何でなの?



など



不思議な事

現実として受け入れ難い事

恐怖に駆られ逃げ出したくなる事


様々なネガティブ要素が沢山ある事ばかりの日々だった様な気がします





やはり新型コロナウイルス



Mr.ぷらむはアホなので

中国武漢で発生した当初、

「なんてこたぁーねーべよ」みたいな

日本に渡来しなけりゃ大丈夫みたいな軽い考えでした。


マジでお恥ずかしい




それからだんだんと現実味を帯びて来て、毎日感染者が増え

1番衝撃を受けたのは

大好きなコメディアンの「志村けんさん」が新型コロナに感染し亡くなるという



これは他人事では無いと確信しました





そして、緊急事態宣言。

マスク騒動・学校休校・様々なイベント中止・甲子園も無し。



東京オリンピックの延期で色んな所にダメージが出ました。





ぷらむ整骨院は一応、お身体を扱う仕事として緊急事態宣言の最中でもやらせて頂いておりました。


感染拡大対策や人との接し方など色々難しい事もありましたが、仕事が出来る有り難さを再確認しました!




飲食店・観光業などあるとあらゆる産業で経済が衰退するハメになり、今もなお続いてるので政府を含めで何とかしなくてはいけません。




ぷらむも例年から比べると来患も売上もガタ落ちです。


2人でやってるので転げ落ちる事は無いですが、ポテンシャルを保つのに必死!


そんな粋がったこと言ってられないので、現実を受け止め前を向いて行くしかありません!




毎回、なつこさんに叱咤激励を受けながら頑張って来たので何とか踏ん張れました。




頑張るのは当たり前。

どうやるか。どう乗り越えるか。


多難ですがやるしか無い。




新型コロナで、言い訳ばかりするのもカッコ悪いので、しばらく続くであろうこの状況下でも笑顔を忘れずに




とにかくこれ以上感染拡大しないように

Mr.ぷらむ含め個人が気を引き締める事ですね





今年が全てダメだったいう事では無く

「鬼滅の刃」など時代を司るスーパーアニメの大ブレイクもありました。




スーパーアイドル「嵐」が今日で活動休止してしまう辛さもあるけど、新たなスタートとして頑張ってほしいですね!




お正月はどこにも行かず、初詣も時期をずらしてジーっと家にいます。

食べ過ぎに注意ですね(笑)




今年もぷらむに携わってくれた方々、本当にありがとうございました。





来年が皆様にとって幸福な一年になります様に心よりお祈り申し上げます。




良いお年をお迎え下さい!






2020年 12月31日


ぷらむ整骨院  梅本 直哉