思わぬ展開・・・ | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

いろいろと騒がれているインフルエンザ ハート


注射注射大嫌いのMr.ぷらむも多数の患者さまと接し、ご高齢の患者さまも多いので

予防接種を受けようという決意を固めていました。


先週のこと。

季節性のインフルエンザの予防接種も予約待ちだとの噂を聞いて

去年もお世話になった最寄のKクリニック病院へ予約を入れに行きましたモトコサン


ところが、あまりにも希望者が多いということで

「予約は☎だけなんです。」 と優しく断られちゃいましたあせる




そして、昨日。

思いのほか早く仕事が終わったので Mr.ぷらむが いつもの気まぐれで

「Kクリニック病院に予約しにいこうぜ~」 と言い出しました。


「☎だけだって言われたんですけど?」


「いいんだよ!! 『わざわざ来てやってるんだから、予約させろ』っておれがガツンと言ってやる!!」




というわけで、Kクリニック病院 への突撃訪問となったわけです。

Mr.ぷらむの頭の中では 強引な申し出に、渋々答えてもらうというストーリー本

完全にできあがっていました。 

 

 男の子「インフルエンザの予防接種受けたいんですけど」


看護師 「すみません。電話予約だけしかやってないんです」


 男の子「わざわざ来てるのに、帰って電話しろってこと?!」


看護師 「・・・。」


 男の子「ちょっとぉ! おかしくない??」


看護師 「・・・ では、今回は特別ということで。」


 男の子「やったぁ~!!!」


(上記 Mr.ぷらむの妄想)



ですが、現実は良くも悪くもそうそう思い通りにはいかないものです。


男の子 「インフルエンザの予防接種を受けたいんですけど」


看護師 「あ、はい! おふたりですね? では、問診票に・・・」


男の子 「えーっ!!今日? 予約してないとできないはずですよね?!」


看護師 「今日は大丈夫ですよ。」


男の子 「い、いいんだ・・・ダウン、、、


看護師 「はい!! どうぞ音譜


男の子 「じゃ、じゃぁ お願いします・・・涙


看護師 はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


(上記現実)




予約だでけのつもりが、Kクリニックのご厚意と

私たちの運の良さで うっかり接種できることになっちゃいました~ぱちぱち


Mr.ぷらむにとっては 思わぬ展開!

心の準備注射 が2週間は必要なMr.ぷらむはテンション ガタ落ち がーん



さてさて、注射嫌いのMr.ぷらむはどうなっちゃうのでしょう・・・

このお話の続きはまた明日 バイバイ