ぷらむベジタブル研究所 ~タネまき~ | ぷらむ日記

ぷらむ日記

ぷらむ整骨院の
とってもとっても
楽しい毎日!!  

今日は晴天晴れ 、絶好の研究日和です。

Mr.ぷらむ率いる ぷらむベジタブル研究所がさっそく研究開始マリオ



きゅうりとかぶを浅漬けにしてみんなに振る舞うと 一度は心に決めたはずの研究材料ですが、

いろんな方から 「絶対無理」とか 「○○の方が育てやすい」とか 意見やアドバイスを聞いているうちに

方針が揺らぎまくり、よく分からなくなっちゃったMr.ぷらむ。


まず 私が用意した特大サイズの植木鉢2つを眺めて 何を育てるのか悩む複雑


でも、すでにタネをまいていたきゅうりとかぶはそれぞれ 発芽チンゲン菜

かわいい命が日に日に大きくなって、研究されるのを待っています。



ぷらむ日記-きゅうりベビー
きゅうりキュウリ




ぷらむ日記-かぶベビー
かぶカブ

今ならまだ間に合いますけど、変更しますか??




でもでも・・・


『育てるのが簡単な野菜でも たぶん成功しないだろうなー。だったら、難しいとこ行っちゃう?!』的な

発想で、無謀にも きゅうりに挑戦することに決定!!



再びMr.ぷらむの心が決まったところで 発芽したての超デリケートなきゅうりベビーちゃんおしゃぶり

かぶベビーちゃんほにゅうびんを大きなお家にお引っ越しさせることに家




と! ここでもMr.ぷらむに襲いかかる悩み複雑


女の子 「この鉢なら、がんばれば2本くらいですね。」


男の子 「なんで、こんなでっかいのに2本だけなんだよムカムカ 盛大に20本くらいいこうぜぃチカラコブ


女の子 「今はこんなにちっちゃいけど、これからどんどん大きくなるんですよ。」


男の子 「・・・汗(そうだったあ!


女の子 「かぶカブ なんて土の中にできるのに、20本も植えたら育つ場所がないじゃないですかっ!!」


男の子 「・・・。 ダメ??(だと思うけど。)


女の子 「ダメ。ぜったいダメー あたし


男の子 「じゃぁ・・・」



なくなく、きゅうりキュウリは最終的に1本か2本にしぼるということで経過観察の為(もしもの為?)に4本、

かぶカブは 2本(予備1本)にすることになりました。 




そういって、Mr.ぷらむが何やら作業を始めました。



ぷらむ日記-作業中


↓





ぷらむ日記-穴がいっぱい





なぜか かぶの周りに無数の穴が ポツポツ モグラ


女の子 「な、なんですか?! この穴は・・・」


男の子 「デコレーションだよ、デコレーション ケーキ



かぶの周りにデコレーションされたのは チンゲン菜チンゲン菜 です。

ある患者さまがかわいがっているハムちゃんの大好物だそうなので、プレゼント用に プレゼント


果たして うまくデコれるかなぁ?????



きゅうりキュウリ、かぶカブ チンゲン菜チンゲン菜 の今後の生育にご期待下さい。




Mr.ぷらむ研究員の研究結果 三角フラスコ (感想)



タネまき最高~。サンキュー音譜